一年前は… | 神戸 三宮 生田ロード Bistrot Enry.

神戸 三宮 生田ロード Bistrot Enry.

ありがとうございます。
ビストロアンリー、
まだ~むです。
遠距離介護終わりました。
アンリー、ワンコ、時々両親の思い出┅色々┅
まだ~むが残したい日々を綴ります。

こんばんは😃🌃

ビストロアンリー

まだ~むです🍷

家の近所の公園🏞️





まだ、蕾もありました🌸

ハトさんが…




カメラ目線(゚∈゚ )



一年前
去年の4月は
母が緊急入院、手術でした。
入院中は、誤嚥性肺炎の疑いや
嚥下障害
栄養を取れないので、
首にチューブで、栄養を
その後は、とろみ食。
私も初めて見た食事。
でも、母は、何も言わずに食べていたな…
和食とか中華とかイタリアン…フレンチ…
もう、食べられないのかな…て思ったりもしました。

でも、3ヶ月の入院を
母は、頑張りました。
父も、毎日
病院にお見舞いに…。

今では、
歩行車を使ってヘルパーさんとお散歩。
庭に出てお花見たり、簡単な草取りしたり…
時々ですが
タクシーで父と近所のスーパーへ
お買い物に行っているよう…(タクシー代の一部助成があります)

でも、心配は尽きないので
電話で確認、ケアマネさんとの連絡は
欠かせません。
母と、一年前の話をすると
「そうだっけ?」って
嫌な思い出は、忘れちゃってる?(笑)
でも、いいか!明るくなって何よりです。


今月の帰省は
母とお散歩出来るかな~

父とは、大切なミッションの予定…。


ある日…
シェフにシャンパンを頂きました🍾
ありがとうございま~す😆⤴️💓



定休日に
飲もうかな~😆🎵


皆様のご来店をお待ちしてます🥂

ビストロアンリー