今回は、すごく、すごーく贅沢な牛肉三昧な肉豆腐ですラブラブラブ



食費節約しながら簡単に、作り置き可能で、冷めても美味しく食べたい!

でも…、面倒な手順のレシピはイヤ!

そんなことを望むアラフィフ主婦が作る「時短簡単節約おかずレシピ」をご紹介しています。

大人夫婦二人暮らしの1週間献立やお弁当おかずのご参考にどうぞ。

 

 

 

若い頃と同じように家事ができる日もあれば、全然はかどらない日もある"アラフィフ主婦"です。

できない自分を責めてしまいがちでしたが、思い切って無理するのやめました!

 

効率よく家事をさぼる♪
最近では、心もラクになりつつあります。

 

そんなアラフィフ夫婦+愛犬、穏やかで小さな暮らしを過ごしています。

 

フォロー、よろしくお願いしますキラキラ

 

 

いつも「いいね!」やステキなコメント、ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!

お返事ができていませんが、1つ1つ読ませていただいております。

そして、皆さんから元気をいただいております!ありがとうございます。

 

 

 

今回の牛肉は、『うし源本店(極A5大和榛原牛 霜降り ミスジスライス 350g)』をご提供いただきました飛び出すハート

 


見て見て〜すごくない?!




 

 

ここ数年の中で、わが家の中で登場する牛肉は数えるほど。

鶏肉:豚肉:牛肉の割合が、4:5:1くらいじゃない?!

 

 

 

だって、いつものパターンはこれ!

特売で、198円/100gだったので、

ちょっぴり奮発して、牛肉を選択気づき

 

しかも、貯まったポイントを使って、食費カバーだからねウインク

 

 


 

夫にも確認しました

「霜降り、ミスジって食べた覚えある?」

 

もちろん、

 

「ない!!」

 

 

アラフィフ節約夫婦、今夜は衝撃です気づき

 

 


見た目で分かります!!

絶対柔らかくて美味しいって爆笑



 


この素敵な牛肉を使って、

肉三昧な肉豆腐を作りました気づき



 

肉三昧な肉豆腐

 

 



 

 

いつもなら豚肉を使うところですが、

今夜はすごいぞー肉三昧だー拍手

 

 

 

スプーンフォーク材料:2~3人分

 

 

うし源本店 極A5大和榛原牛 霜降り ミスジスライス…350g

 

絹ごし豆腐…1丁

 

長ネギ…1本

 

ミニトマト…14個

 

A しょうゆ…大さじ4

A みりん…大さじ2

A めんつゆ(4倍濃縮)・きび砂糖…各大さじ1

A 水…1カップ

 

 

 

 

スプーンフォーク作り方

 

 

  1. 豆腐は食べやすい大きさに切り、水気を切る。長ネギは斜めに薄めに切る。
  2. フライパンにAを入れて煮立てる。
  3. 煮汁がぐつぐつしてきたら、長ネギ・豆腐・ミニトマト・ミスジスライスを入れてひと煮立ちさせる。
  4. ふたをして弱めの中火で10分程度煮る。

 

 

煮立てた煮汁に豆腐や長ネギやミニトマトを加えて、ミスジスライスを丁寧に入れていきます。




うわぁ〜ラブラブラブ

美味しそう!




ふと思いました!!


作る人の特権で、

しゃぶしゃぶみたいに、サッと火を通して食べてみようかなって。




笑


いいよね、食べちゃおう!





うんま爆笑






柔らかいし、牛肉の臭みとか気にならない



なにより、口の中でとろけそうな柔らかさがたまらないラブ





味見と言う名の〝つまみ食い〟も大満足です爆笑





 

 

それはそれは、

大変美味しゅうございました飛び出すハート

 

牛肉の美味しさが半端ない!

 

いつも食べている特売牛肉との大きな差は、

やわらかさとにおい

 

 

とろけるように口に広がる食感

臭みを感じさせない美味しさ

 

もうこれは・・・

 

ボーナス入ったら

リピ買いするべしキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ここからは、今回試してよかった『うし源本店(極A5大和榛原牛 霜降り ミスジスライス 350g)』がどんなお肉なのか、ご紹介しますね!


 

 

今回はなんと半額クーポン配布中ですので、

ご興味のある方は

ぜひ最後までご覧くださいませ気づき

 

 

 

 

大和榛原牛が「極A5」である理由

 

 

極上な肉質=赤身が旨い拍手

 

 

①血統⇒高水準な子牛のみを激選 

 

 

②飼料⇒「極A5」の基準に見合うよう極上の飼料で飼育 

 

 

③高水準のBMSとオレイン酸(実はバランスが一番大事) ※B.M.S指数の最高評価(No.11~No.12)である

 

 

名店にも卸しており、高級料亭やミシュラン店も認める圧倒的実績がありますキラキラ

 

 

 

 

 

 

冷凍で届くので

「明日食べるぞー!」と決めたら、解凍準備キラキラ

 

 

 

 

公式YouTubeチャンネルもあるので、

ぜひぜひどうぞキラキラ

 

 

 

 

 

 

今回はなんと半額クーポン!!

期間限定半額クーポン配布中です気づき

 

イベントバナー

 

ぜひチェックしてみてね!

 

 

 

 

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

⇒人気レシピ記事はこちら


⇒新着レシピ記事はこちら

 

 

 

おすすめしたいキッチン用品、まとめました!

キッチン用品選びのご参考にどうぞ。

 

 

 


 

これからの「暑い夏」に向けて早めの準備

"エアコン"も快適に使って節電したいチョキ

 

電気代が値上がり…泣、無理せず節電でのりきりたい気づき

面倒なことなく、遮熱パネルを貼り付けるだけ!

 

 

使った感想はこちらですキラキラ

 

直射日光をカットして室外機の負担を減らすことで、無理せず快適な"夏"のエアコン生活ができるってステキです拍手
 

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

ブログ〝真由美さんの1週間2500円節約レシピ〟を読んでくださって、ありがとうございますニコニコ

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花


レシピブログに参加中♪

 


フォローしていただけると、とても励みになりますキラキラ
 

 

 

改めて、自己紹介を書きました

→ 今までの著者本・自己紹介

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ