真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

食費節約しながら簡単に、作り置き可能で、冷めても美味しく食べたい!

でも…、面倒な手順のレシピはイヤ!

そんなことを望むアラフィフ主婦が作る「時短簡単節約おかずレシピ」をご紹介しています。

大人夫婦二人暮らしの1週間献立やお弁当おかずのご参考にどうぞ。

 

 

 

若い頃と同じように家事ができる日もあれば、全然はかどらない日もある"アラフィフ主婦"です。

できない自分を責めてしまいがちでしたが、思い切って無理するのやめました!

 

効率よく家事をさぼる♪
最近では、心もラクになりつつあります。

 

そんなアラフィフ夫婦+愛犬、穏やかで小さな暮らしを過ごしています。

 

フォロー、よろしくお願いしますキラキラ

 

 

いつも「いいね!」やステキなコメント、ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!

お返事ができていませんが、1つ1つ読ませていただいております。

そして、皆さんから元気をいただいております!ありがとうございます。

 

 

 連載フーディストノート〝節約アドバイザー・武田真由美の神ワザストックおかず〟

で"ストックおかず"を紹介しております。

 

 

今回のおすすめ"ストックおかず"レシピは、【じゃがいもとちくわのサラダ】です。

 

 

おつまみっぽい味でもあり、ごはんにも合うキラキラ

ちくわは、ハムやベーコンにかえてもOKです。

でも…食費節約って意味では、ちくわが断然おすすめです爆  笑

 

 

 

じゃがいもとちくわのサラダ

 

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

レシピではマヨネーズを使っていますが、

めんたいマヨネーズにかえて作ってみたら、夫からも大好評でした拍手

 

じゃがいもと明太子もあうし、

ちくわと明太子もあう!

 

じゃあ、めんたいマヨネーズも合うかな♪

 

大成功でしたー拍手

 

 

 

レシピはこちらからどうぞ!

 

 

 

 

連載レシピ、ほかにもあります!

晩ごはんやお弁当おかずの参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

⇒人気レシピ記事はこちら


⇒新着レシピ記事はこちら

 

 

 

ぜひ、お試しくださいね。

 

 

おすすめしたいキッチン用品、まとめました!

キッチン用品選びのご参考にどうぞ。

 

 

 


 


 

 

ここからは、試してよかった『ネックリラックスピロー ストレッチモデル』をご紹介します。

 

ご興味のある方ぜひどうぞ気づき

 

 

そうそう!この写真撮っていたら、

愛犬のれおんがあまりにもかわいすぎたので、

その様子も一緒にどうぞビーグルしっぽビーグルあたま

 

 

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

こちらは、

はあちゅうさんが公式アンバサダーを努めている

マイコンフォートのネックリラックスピロー

 

 

『1回5分を目安に、ごろんと寝転がるだけ』という手軽に首が伸ばせるスグレモノなんです♪

 

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

首や肩の動きにくさを感じたり
違和感があったり、ずっしり重かったり

ストレートネックに悩んでいる方も多いですよね。

なかなか整骨院へ行く時間がなかったり。

 

 

 

1回5分寝転がるだけって、すごく手軽キラキラ

これなら、首が疲れたときや寝る前などにできるので、面倒じゃなくていいですよ。

 

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

ごろんと寝転がるだけで

首がのびて、とても心地よいので、毎晩のように使っています。

 

 

左右どちらの方向もOKOK

 

こちら側の時もあるし

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

こちら側の日もある

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

この写真を撮っているとき、愛犬れおんがたまらなく可愛かったんです飛び出すハート

その話しは後ほど爆  笑

 

 

 

 

カラーも5色あります。

お部屋のインテリアにも馴染むので、おすすめです♪

 

 

期間限定クーポン配布中です。

ぜひチェックしてみてね!

 

イベントバナー

 

 

【楽天総合1位!はあちゅうさんご愛用モデル】 ネックリラックスピロー 首 枕 ストレートネック ネックストレッチャー ネックピロー ストレッチ モデル セルフ整体 首枕 肩甲骨 肩 リラックス マイコンフォート MyComfort

 

 

 

この写真を撮っているとき

机の上で撮影したんだけど、

れおんの愛用ぬいぐるみをちょっと借りました。

 

 

写真を撮っているとすごく視線を感じる・・・

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

あまりにかわいすぎて、ちょっと眺めてしまいましたウシシ

 

 

 

ぼくのぬいぐるみ、なににつかってるの?

 

ねえ!ねえ!ねえー!!!

 

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

かえしてあしあと

 

 

かーえーせーあしあと

 

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

すごい目力いっぱいですダッシュ

 

 

はいはい、ごめんね。

ちょっと写真撮りしただけだからアセアセ

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

ぼくのぬいぐるみ、

かってにつかわないでよねあしあと

 

って言ってそうウシシ

 

 

 

これからの「暑い夏」に向けて早めの準備

"エアコン"も快適に使って節電したいチョキ

 

電気代が値上がり…泣、無理せず節電でのりきりたい気づき

面倒なことなく、遮熱パネルを貼り付けるだけ!

 

 

使った感想はこちらですキラキラ

 

直射日光をカットして室外機の負担を減らすことで、無理せず快適な"夏"のエアコン生活ができるってステキです拍手
 

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

ブログ〝真由美さんの1週間2500円節約レシピ〟を読んでくださって、ありがとうございますニコニコ

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花


レシピブログに参加中♪

 


フォローしていただけると、とても励みになりますキラキラ
 

 

 

改めて、自己紹介を書きました

→ 今までの著者本・自己紹介

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ