面倒な手順はゼロ!電子レンジで作れる「しいたけの佃煮」|時短簡単節約"ストックおかず"レシピ

 

 

若い頃と同じように家事ができる日もあれば、全然はかどらない日もある"アラフィフ主婦"です。

できない自分を責めてしまいがちでしたが、思い切って無理するのやめました!

 

効率よく家事をさぼる♪
最近では、心もラクになりつつあります。

 

そんなアラフィフ夫婦+愛犬、穏やかで小さな暮らしを過ごしています。

 

フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

 

 

 

いつも「いいね!」やステキなコメント、ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!

お返事ができていませんが、1つ1つ読ませていただいております。

そして、皆さんから元気をいただいております!ありがとうございます。

 

 

面倒な手順はゼロ!電子レンジで作れる「しいたけの佃煮」|時短簡単節約"ストックおかず"レシピ

 

 

佃煮といえば、コトコトと煮るイメージがありちょっぴり面倒だし、コトコト煮ると光熱費もかさみそう

 

このレシピは、面倒な手順は一切なしです爆  笑

 

 

使うのは、電子レンジキラキラ

短時間でもしいたけからの旨味が出るので、コクのある佃煮風になります。

 

 

甘辛い味付けと一緒になることで、ご飯によく合うので、お弁当の添えにもおすすめです。

 

 

作り方はこちらからご覧くださいねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 




ここからは、お試しして良かったアイテム

【TRIPINN 晴雨兼用 軽量傘】をご紹介します気づき

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

収納した状態、コンパクトでスッキリとしています。

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

横型ポートなので、さっと出し入れできるところが、かなり便利だと思いました。

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

出すときも、片付けるときも、

サッと取り出せるのが何より嬉しい♪

 

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

そして、遮光率・UVカット・撥水度も申し分ない機能です!

 

 

    

特徴

 

二重丸遮光率100%&UVカット99.9%&撥水度5級で、晴れの日も雨の日も安心 

 

 

二重丸115gと超軽量で折り畳み時は全長22cmとコンパクトなので持ち運び楽々

 

二重丸ポーチも横型でさっと出し入れでき、フック付きループでバック等のもセットできる

 

 

なんと115gという軽さ!!

バッグに入れて持ち歩くときも軽量具合がいい感じです。

 

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

開けるときも、ポチッと押せばパカッと開く

モタモタせずに開くので、快適です。

 

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

内側は太陽光を吸収し照り返しを防ぐブラックカラー

 

日差しの強さで目が疲れることもよくありましたが、目の保護や快適性もアップしているので、これからの夏、快適に使えそうです。

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

夏になると日差しそうですが、突然の夕立にアタフタするときもあります。

 

「カサがない…」

そんなとき、雨の中、一気に突っ走る私ですが、

そろそろ、そういうのやめようと思いますウシシ

 

だって、もう50代目前、大人の雰囲気を出したいウシシ

優雅に傘を差して歩きたいという、今までのせっかちさんを少し卒業したい今年の夏です。

 

 

外側はおしゃれなツートンカラー気づき

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

紫外線対策はもちろん

急な雨にも大活躍してくれる【TRIPINN 晴雨兼用 軽量傘】

 

持ち歩きやすい115gの軽さなので、

バッグに常備しておこうと思います。

 

 

 

 

期間限定クーポン配布中です。

ぜひチェックしてみてね!

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

アラフィフになり、若い頃と大きく違うと感じたのは「買い物に行くのも億劫」だと思うこと。

 

倦怠感があったり、腰痛やら肩こりやら…日々どこかしか不調がある年頃になり、荷物を運ぶのも一苦労です。

 

 

隙間時間で買い物して、家に届くのってすごく手軽で便利ですウインクOK

 

 

 

献立を考えるのも億劫なとき、無理せずラクしませんか♪

 

 

 

 

ブログ〝真由美さんの1週間2500円節約レシピ〟を読んでくださって、ありがとうございますニコニコ

 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花


レシピブログに参加中♪

 


フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

 

改めて、自己紹介を書きました

→ 今までの著者本・自己紹介

 

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ