青汁が苦手な夫も好んで食べた!「バナナヨーグルト」|アラフィフ夫婦+愛犬の穏やかな小さな暮らし

 

 

 

 

若い頃と同じように家事ができる日もあれば、全然はかどらない日もある"アラフィフ主婦"です。

できない自分を責めてしまいがちでしたが、思い切って無理するのやめました!

 

効率よく家事をさぼる♪
最近では、心もラクになりつつあります。

 

そんなアラフィフ夫婦+愛犬、穏やかで小さな暮らしを過ごしています。

 

フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

 

 

 

いつも「いいね!」やステキなコメント、ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!

お返事ができていませんが、1つ1つ読ませていただいております。

そして、皆さんから元気をいただいております!ありがとうございます。

 

 

 

 

ピュアフィールド様よりいただいた「煌めきモリンガ青汁」を使って、バナナヨーグルトを作りました♪

 

 

青汁が苦手な夫も好んで食べた!「バナナヨーグルト」|アラフィフ夫婦+愛犬の穏やかな小さな暮らし

 

「煌めきモリンガ青汁」には、モリンガがたっぷり含まれています。

しかも、石垣島モリンガが使われており、農薬・化学肥料不使用、丁寧に手摘みされたモリンガが使われています。

 

 

青汁が苦手な夫も好んで食べた!「バナナヨーグルト」|アラフィフ夫婦+愛犬の穏やかな小さな暮らし

 

 

モリンガは栄養価に優れていて、野菜不足や生活習慣が気になるアラフィフ夫婦にはもってこいの食材!

 

青汁で手軽にバランス良く摂取できるなら言うことなしだなと思います。

 

 

 

なのですが・・・!!

ダンナさん、「青汁はいらない、青臭いから」って言うんです。

 

 

今までに飲んだことがある「青汁」の青臭かったイメージが、頭の中にこびりついているらしく、断固拒否。

 

 

「【煌めきモリンガ青汁】は、抹茶みたいな味わいで、全然青臭くないよ~。水で割っても飲みやすいよ~」と誘ってみても、頑固なダンナさん、そう簡単に青汁への扉を開こうとしませんダッシュ

 

 

ダンナさんのように、青汁へのイメージが"青臭い"と思う方もいらっしゃるかも知れませんね・・・。

 

 

そこで!

私が美味しいと思う食べ方で朝ごはんに出してみたら、大成功でしたー!

 

 

それがこちら。

【煌めきモリンガ青汁入りバナナヨーグルト】です。

 

 

青汁が苦手な夫も好んで食べた!「バナナヨーグルト」|アラフィフ夫婦+愛犬の穏やかな小さな暮らし

 

 

 材料:1人分

 

バナナ…1本

プレーンヨーグルト…大さじ6

はちみつ…小さじ1~2

煌めきモリンガ青汁…1包

 

 

ヨーグルトは、酸味が少ない生乳100%ヨーグルトがおすすめです

 

 

小岩井乳業生乳100%ヨーグルト400g×6個【乳酸菌】【特定保健用食品】 【要冷蔵】【ビフィズス菌】

 

 

 

 

 作り方

 

 

1:バナナは食べやすい大きさに切る。

青汁が苦手な夫も好んで食べた!「バナナヨーグルト」|アラフィフ夫婦+愛犬の穏やかな小さな暮らし

 

2:器にヨーグルトを入れ、はちみつ・煌めきモリンガ青汁を加えて混ぜる。

青汁が苦手な夫も好んで食べた!「バナナヨーグルト」|アラフィフ夫婦+愛犬の穏やかな小さな暮らし

 

青汁が苦手な夫も好んで食べた!「バナナヨーグルト」|アラフィフ夫婦+愛犬の穏やかな小さな暮らし

 

3:2のヨーグルトにバナナを添える。

青汁が苦手な夫も好んで食べた!「バナナヨーグルト」|アラフィフ夫婦+愛犬の穏やかな小さな暮らし

 

 
これでできあがりです!
 
 
 
ぜひ、バナナと一緒に、「煌めきモリンガ青汁」とはちみつを混ぜたヨーグルトを食べてみてください♪

 

 

青汁が苦手なダンナさんも、「これは美味しい!!」と大満足♪

 

朝ごはんに食べるのが日課になりそうです。

 

 

真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

4月は新年度の始まり
5月はGWがあったり、気温もだんだんと上がりつつ
湿度と気温にカラダが思うようについていかず…なんてことも。

 


「こういう時こそ、食生活を整えねば…!と思うのだけど、思うようにできない」

煌めきモリンガ青汁は、そんな現代の食生活をサポートしてくれる存在です。

 


ビタミンE・ポリフェノールも豊富で、
ストレス対策にも期待されているGABAも含まれています。

内側からカラダの環境を整えたいなと思うので、私は続けていこうと思っています。


ダンナさんも「バナナヨーグルトなら、パクパク食べられる」と気に入っているようなので、アラフィフ夫婦の新しい朝の習慣に取り入れようっと拍手

 


真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

インターネットモールで取り扱いがあるので、気軽に試すことができますよウインク

 

 

楽天

 

Amazon

 

 

YAHOO!JAPANショッピングでも取り扱いがあります。

「煌めきモリンガ青汁」で検索してみてください気づき

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

5月も最終日

明日から6月ですね。

 

そんな6月の訪れを感じさせる花に出会いました♪

 

 

朝の散歩で見つけた紫陽花|真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

お散歩コース、いつも見ているはずなんだけど、気づいたらこんなに紫陽花が咲いていました!!

 

 

同じ株から咲いているのに、微妙に色合いが違う

面白いな〜と思いながら、一つ一つの紫陽花を眺めていました。

 

 

朝の散歩で見つけたあじさい|真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

そろそろ梅雨入りするのかな?

紫陽花を見かけ始めると、いつも梅雨入りをイメージしてしまいます

 

 

梅雨入り前に、除湿対策もやっておかないと…

忘れてたら湿気で大変なことになる〜!!と、焦り気味です

 

 

 

 

【決算セール・送料込・まとめ買い×15】オカモト 水とりぞうさん 550ml×3コパック×15点セット(計45コ)除湿剤タンス用 ※みずとりぞうさんシリーズのロングセラー ( 4904637999804 )※無くなり次第終了

 

 

炭八も湿気対策に使っています。

 

 

 

 

朝の散歩で見つけたあじさい|真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

これからたくさん咲いてくる紫陽花が、とても楽しみな朝の散歩時間

 

 

朝の散歩で見つけたあじさい|真由美さんの1週間2500円節約レシピ

 

 

今日もステキな1日になりますようにニコニコ

 

 

 

 

 

アラフィフになり、若い頃と大きく違うと感じたのは「買い物に行くのも億劫」だと思うこと。

 

倦怠感があったり、腰痛やら肩こりやら…日々どこかしか不調がある年頃になり、荷物を運ぶのも一苦労です。

 

 

隙間時間で買い物して、家に届くのってすごく手軽で便利ですウインクOK

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

献立を考えるのも億劫なとき、無理せずラクしませんか♪

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

ブログ〝真由美さんの1週間2500円節約レシピ〟を読んでくださって、ありがとうございますニコニコ

 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花


レシピブログに参加中♪

 


フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

 

改めて、自己紹介を書きました

→ 今までの著者本・自己紹介

 

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ