スーパーで見つけたワッフル、オーブントースターで少し焼いたら、めちゃうまでした!

イメージしていた斜め上をいく美味しさに、大満足♪

ワッフルとコーヒーで、自分を癒すひとときでした。

 

 

 

 

  

 

スーパーで見つけたワッフル。

 

 

今までの私なら、きっとシンプルに、プレーン味を好んでいました。

40代後半になり、抹茶味の美味しさに気づき、すっかりハマっています。

 

 

「抹茶って、こんなに美味しかったんだー!」と気づいたとき、ふと思いました。

 

「歳を重ねることって、いいな。」って。

 

 

桜を見て、気持ちも晴れやかになる。

若い頃には感じなかった感情です。

 

 

「綺麗だな〜」と咲き誇る桜に胸踊らされたり、美しい花や新緑豊かな木々に、心が晴れやかになったり、植物の持つ魅力に、この歳になってやっと気づきました。

 

 

自分の人生も後半戦に入り、折り返し地点。

 

「おばちゃん体型になってきたー!」と嘆く日もありますが、そんな変化も含めて私の人生なんだなと思えるようになりました。

 

 

 

…って、抹茶味から話が飛躍してしまいましたね。

 

 

 

期間限定という4文字が、目に飛び込んできました!

 

 

 

今食べとかないと、次ないかもしれない…!

 

 

コーヒーと一緒に、私のおやつタイムとしましょう♪

 

 

 

 

サムネイル
 

コーヒーといえば…!!

キッチンに新しい仲間が加わりました♪

 

 

 

 

豆を入れて、

ゴリゴリ…ゴリゴリ…

挽く時間も心地よい香りに包まれます。

 

 

 

無心で挽く時もあれば

悩み事を考える時もある

ハッピーな気分の時もある

 

その時々で

微妙に味の変化があるのも

また楽しみの一つかもしれません。

 

 

 

使っているのはこちらです。

 

 

 

とっておきのコーヒーを飲むときは、

最近は、フィルターもこだわっています。

 

 

 

味わいが違うんですよね、フィルター一つで。

こんなに差があるんだーって思うほど、雑味が少ない気がしました。

 

 

 

 

雑味がなくまろやかな味わいに大満足しました。

 

 

 

 

湯を注ぐ瞬間も、挽いたコーヒー豆がぷっくり膨らんで、それを見ている時間が最高に好きです。

 

 

 

 

 

 

密かに狙っている欲しいもの

 

 

<2人用>

<4人用>

 

きっと私の趣味は、コーヒーなのかもしれません。

 

今まで無趣味だった?何が好きかわからなかった私にとって、コーヒーを淹れる時間こそが趣味の時間になっているのかなと思います。

 

 

 

 

さてさて、そんな話をしている間に、コーヒーも準備できました。

 

抹茶味のワッフルは、オーブントースターで少しだけ焼きました。

 

 

 

 

表面がカリッとする程度、ほんの少し焼くだけで、美味しさがかなり増します!

 

 

もちろん、そのままでも美味しいのですが、私は少し焼いた方が美味しさがレベルアップしたような気がしました。

 

 

では、コーヒーと一緒に、いただきまーす♪

 

 

 

21時、小腹がすく時間に、このお話。

きっと皆さんも、「ワッフル食べたい」って思っていませんか?

ブログを書きながら、私はまたこのワッフルが食べたくて、ウズウズしていますよ♪

 

 

コンビニでも売っているみたいなので、よかったらチェックしてみてください。

おすすめです♪

 

 

 

 

サムネイル

こんばんは。
ブログ〝真由美さんの1週間2500円節約レシピ〟を書いております、真由美さんですうさぎのぬいぐるみ
 

今日もブログを読んでくださって、ありがとうございますニコニコ

 

 

ふと気づけば、4月も1週間過ぎ、もう少しでGWですね。

 

2024年のGW、皆さんはご予定ありますか?

私は、毎年恒例ですが、ノープランです。

 

あ!一つ決めています、物置の整理です。

 

捨て活で、どうしようか悩んだものたちを物置に託してあるので、その整理をしなきゃな〜って思います。

 

 

 

 

 

では、またね~バイバイ

おやすみなさい

 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花


レシピブログに参加中♪


フォローしていただけると、励みになりますニコニコ

 

改めて、自己紹介を書きました

→ 今までの著者本・自己紹介

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ