コスパ抜群な鶏肉、なかでも"鶏ひき肉"もリーズナブルな節約食材です。

旨味出しにも使えるし、ボリューム感のあるメインおかずにも使えます。
手軽に作れて食費も節約!カンタンお手軽<鶏ひき肉レシピ>まとめました。
「今日の晩ごはんは何しよう?」、晩ごはんのヒントにどうぞ♪

 

 

 

 

 

「鶏肉はあるけど、ひき肉はない…」

そんなときでも大丈夫です。

 

鶏肉を小さめに切って、包丁でたたいて細かくすれば、わざわざ”鶏ひき肉”を買わなくても作ることができます。

 

フードプロセッサーでミンチ状することもできます。

 

 

 

 

 

「鶏ひき肉」より「鶏むね肉」のほうが安いこともあるので、そのときは、鶏むね肉を細かく刻んでひき肉の代わりにするのもおすすめですウインク

 

 

 

 TODAY'S
 
コスパ抜群"鶏ひき肉"レシピ

 


 

わが家の人気1位は、【鶏つくね】ですキラキラ

 

 

 

 

他にも、鶏ひき肉で作ったレシピを集めました。

晩ごはんやお弁当おかずの参考にしていただけると嬉しいです。

 

おうち居酒屋にも登場するし、お弁当おかずにもよく使います。

安くて美味しいが叶う、鶏つくねです。

 

 

 

二重丸ほっこりした煮物にもあいます

 

 

 

二重丸旨味出し食材としても大活躍ですよ

 

 

 

二重丸しいたけとの組み合わせも、抜群です!

 

 

 

二重丸ひと皿で美味しいが叶う、タコライス

 

 

 

二重丸チキンナゲットは、まとめて作っておくと、お弁当おかずにも使いやすいです

 

 

 

 

 

電気代節約
 

貼付式遮熱パネルを使って、今年で5回目の夏を迎えます。

室外機に貼り付けるだけとお手軽で、直射日光を遮り、熱から守る優れものです。

 

 

 

 

 
ここからは、実際に手にとり、試してみて良かったと思ったアイテムを、厳選してご紹介します。
 
 
ご興味のある方、ぜひ買い物の参考にしていただけると嬉しいです。
お得なクーポンも配布中ですので、お見逃しなく♪
 
今回お試ししたアイテムは、

【ぷっくりハートのステンレス製オープンリング】

 



 

敏感肌の私は、アクセサリーもなかなかつけられません…泣

 

 

若い頃はピアスも付けたり、指輪もネックレスもつけていたのに、このところはおしゃれの幅が狭まって…つらい泣

 

 

今回お試ししたアイテム【ぷっくりハートのステンレス製オープンリング】は、そんな私に、少し光を与えてくれましたキラキラ

 



 

アレルギーを起こしにくいサージカルステンレス製なので、「もしかしたら大丈夫かも?」と心がウキウキ飛び出すハート

 




お肌に優しいサージカルステンレス製は、敏感肌の私にはほんと嬉しすぎました!!



 

軽い着け心地で、サイズ調節可能なオープンタイプです。

 



 

甘すぎないぷっくりハートデザインは、子どもっぽくならなくていいですね。

 





春は気持ちも明るくなり、おしゃれも楽しみたくなる季節です。

ぜひチェックしてみてねニコニコ

 

 

 

期間限定

3個以上購入で5%OFFになるクーポン配布中です。

 

こちらもぜひどうぞニコニコ

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら

 
 

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです花

 


フォローしていただけると

とても嬉しいですニコニコ

 

 

 

改めて、自己紹介を書きました

下矢印

今までの著者本・自己紹介

 

 

食費節約に、お弁当作りに

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

イベントバナー

 

40代敏感肌使って大満足な愛用品

 
星 HABAスクワランオイルは、全身ケアにリピートして愛用しています。
 
星朝の洗顔がこれでかなりラクになりました。冬も寒くないので、気に入っています。

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました照れ