生活必需品が壊れると、大変なことになる…!

初めての経験ですが、「そんな時もある♪」と楽しく乗り切りたいなと思う出来事。

 

 

 

 

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴もうすぐ25年。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年近くたった今では、すっかり生活の一部になりました。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですスター

 

 

【自己紹介】の記事もよかったらどうぞニコニコ

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 

 

 

こんばんは。

ブログの更新がとびとびでごめんなさいー!

 

 

 

 

今まで書籍の撮影・雑誌やテレビ番組の撮影でも幾度となく登場してきた大切な相棒といえば…

 

 

 

 

そう、この冷蔵庫。

 

 

 

2009年製
私のキッチンの相棒になって、14年になります。
 
 

 

撮影の時には、下ごしらえした食材を一手に引き受けてくれて。

 

 

日々のごはん作りの時には、作り置きおかずもストックしてくれて。

 

 

 

この子がいない暮らしなんて

絶対無理…泣

 

 

 
 
電気は通っているんだけど、
全く冷えていません。
 
 
 
少し前から
 
真空チルドの“真空”ができなくなり
 
自動製氷も微妙になり

 

「そろそろかも…」と思っていたけれど

 

その日は突然やってきました笑い泣き

 

 

 

 

冷蔵室の照明が消えた笑い泣き

 

 

 

 

 
 
やばい!!!
一大事です泣
 
 
 
まさか、その日がきてしまうとは…
 
 
 
冷凍室に隠してあったハーゲンダッツのアイス。
これだけはなんとかしたい!
 
 
溶け始めたら食べれなくなるので、
 
ご近所さんに
「食べるの手伝ってくださいー!」と。
 
「迷惑かな?」とも思ったけれど、
食べられなくなるのは、私にとって耐え難いことでもあったので、
手伝ってもらうことにしました。
 
 
 
「困ったときは助け合いですよー。クーラーボックス使ってくださいうさぎのぬいぐるみ」とキンキンに冷えた保冷剤付きで2セットも貸してくれたんです飛び出すハート
 
 
 
なんと、嬉しすぎるスター
ご近所さんの神対応に、感激しましたびっくりマーク
本当にありがたかったです。
 
 
 
そこからは、怒涛の時間が始まりました泣
 
 
冷蔵室・冷凍室・野菜室全部出して、お借りしたクーラーボックスに詰め、保冷バックに詰め、
 
 
 
まだまだ溢れ出る調味料たち

 

 

 

 
全部引っ張り出しました。
 
 
愛犬れおんも長時間お留守番になりそうなので、
ちょっと多めの散歩に出かけ、
ぐっすりお昼寝できるように準備完了!
 
そこからは
電気屋さんに行って、交渉ですダッシュ
電気屋さんの後は、詰め込んだ食材を実家の冷蔵庫に詰め込ませてもらうことに。
 
 
電気屋さんも
ブラックフライデーの後なので、
商品品薄・配送激混み
 
 
冷蔵庫の入荷・配送手配ができるまで、1週間待ちにアセアセ
 
 
…ってことは
 
 
ごはん作れないガーン
 
 
一瞬
「どうしましょう?!」と焦りましたが
 
それも一瞬。
 
 
 
ん?
ってことは、
堂々とごはん作らんでもいいウシシウシシウシシ
 
 
1週間、朝・昼・夜作らんでもいい
 
 
しかも、
作りたくても作れないという
大義名分があるので
 
堂々と作らんでもいいウシシウシシウシシ
 
 
なんて開き直り
 
 
そんな開き直りで過ごし、
冷蔵庫が壊れて3日目。
 
設置場所・搬入の確認に、
配送業者さんがきてくれたのですが
 
 
「冷蔵庫全然動かんの?ごはんどうしてるん?外食?」と聞かれたので
 
 
「冷蔵庫、完全に動いてないんですよ〜。
中身は実家で預かってもらってます
ごはんは、今のところ、買い置きしてあったレトルトを食べてますアセアセ」と答えると
 
 
 
電気屋さんに掛け合ってくれて
届くのをかなり早くしていただけるようになりましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
なんと!
冷蔵庫も、届くのに時間がかかる予定だったのが、もうすでに倉庫に届いているとか。
 
平日だったら配送業者さんは空きがあるらしく、予定よりもかなり早く届くことになりました爆  笑拍手
 
 
本当に感謝するばかりですうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
冷蔵庫が壊れると、かなり大変ですね。
 
 
3日目ごろから“冷蔵庫が使えない”生活に少し慣れてきて、お惣菜を買っても「絶対に食べ切れる量」を調整できるようになってきました爆  笑
 
 
でも…
やっぱり早く自分で作ったごはんが食べたい笑い泣き
 
 
 
冷蔵庫が届くまで、
せっかくの時間なので、早めの大掃除に取り掛かることにします爆  笑
 
 
 
 
 
 

 

「今日も読んだよ~」と、1日1ポチッと押していただけると励みになります花

 


レシピブログに参加中♪

 


フォローもぜひお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

今までの著者本・自己紹介の記事も
読んでいただけると嬉しいです花

 

 

 

40代後半敏感肌、使って大満足だった愛用品

 

星 HABAスクワランオイルは、全身ケアにリピートして愛用しています。
 
 
 
星鉄分の補給を兼ねて、家族で愛飲しています。
水や炭酸水で割ってもいいし、ヨーグルトにかけてもOK。


 

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!