すっかり過ごしやすい気温になって、お散歩も快適になってきました。

体型の変化が気になる40代後半、動きやすくて愛犬とも散歩しやすいアイテムに出会って、毎日のコーデが楽しみになりました。

気になるところがカバーできる、そんなお散歩コーデです。

 

 

 

 

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴もうすぐ25年。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年近くたった今では、すっかり生活の一部になりました。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですスター

 

 

【自己紹介】の記事もよかったらどうぞニコニコ

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 
 
毎日、毎日…ほんと毎日愛用しているアイテムをご紹介します!!
 
 
それは…
 
 
こちらキラキラ
 

 

 

 

 

あわせるトップスによって、

きれいめにも、カジュアルにも、

どちらにも使えるので、

1本持っているとかなり便利だと思います。

 

 

そう、はじめはわたしも1本でした。

 

 

でも、1日着用していて、けっこう強めに思ったんです。

 

「色違い、いる!!!」

 

 

 

確か、最初はブラック。

買い足したのは、チャコールブラウンとカーキ。

 

 

ひそかに、ベージュも買いたそうと思って、

今日のお買い物マラソンスタートを待ってました爆  笑

 

 

 

 

 

 40代後半主婦の愛してやまない「ストレッチテーパードパンツ」

 

 

40代後半、体型変化にほんと困ってて、

腰回りがとにかく…ご立派になられました笑い泣き

 

 

そう、40代前半から「あれ?」とは気になったけど、

一気に半ばを過ぎた頃からきましたね。

 

 

 

抗うことも考えました…

でも、水を飲んでも太るといってもいいほど、

なにをやっても、腰回りはどんどんご立派に泣

洋ナシ体型の典型です。

 

 

 

そこで!

もう、無理はしないと決めて、

着痩せするアイテムを探すことに切り替えたら、

気持ちまでラクになったんですよねウインク

 

 

 

とても伸びて、ストレッチが効いていて、

腰回りは強調されにくいデザイン。

 

 

 

後ろはゴムになっています。

実は前も、ゴム仕様。

きれいめにINできるように、後ろとは雰囲気が違うゴム。

 

 

総ゴムだけど、きれいめにも着こなせる優れものです。

 

 

 

 

ベルト通しもあるところが気に入ったひとつ。

 

 

でもね、実は、ゴムにも抵抗がありました。

どこまでも一緒にウエストが大きくなりやしないかって。

 

 

ベルト通しがあれば、しめることができます。

腰痛持ちなので、ベルト通しがあるのが良かったので、そこも満足できたところです。

 

 

 

洗った後、アイロンなんて面倒…

 

 

大丈夫ですウインクOK

 

 

干すときにシワを伸ばしてつるしておけば、

この通りキラキラ

 

 

 

 

毎日着用していますが、

アイロンは1回もしていません♪

電気代の節約にもなる拍手

 

 

 
カラー展開も8色あって、選べるところもいいですね。
 
では、実際の「お散歩コーデ」をご紹介しますニコニコ
 
 

 

 カラー:ブラック

 

 
image
 
合わせたトップスは、「しまむら」で買ったアイテム
ポワンとした袖が大人かわいい、プチプラアイテムです。
 
パンプスを履けば、きれいめスタイルにも♪
 
image
 
こちらは、多分5年くらい前?に買ったアイテム。
袖がひらひらっとしているデザインに惹かれて買いました。
購入場所は、地元のショッピングセンター。
 
 

ポワンとした袖のシャツ、ひらひらっとしているデザインの薄手ニット、どちらもパンプスとあわせても大丈夫なトップスです。

 
 
image
 
こんなふうにしゃがんでも、腰が出ないので安心です。
 
足も曲げやすいです。
感覚は、ジャージ並み
 
 
 
こちらは、無印良品の薄手トレーナー生地のパーカーです。

 

 

 

買ったのは、たしか一昨年だったかな?

↑うろ覚えでごめんなさい、無印で買ったのは間違いないウインク
 
 
 

 

 カラー:チャコールブラウン

 

image
 
チャコールブラウンは、
きれいめトップスと会わせる機会が多かった気がします。
 
 
オフホワイトの薄手トレーナーとも合いそうなので、ブラックのところでご紹介した「無印良品の薄手パーカー」とも一緒に着られるかなと思います。
 
 
image
 
 
パンプスだときれいめに、
もちろん、がっつりスニーカーでもOKOK
 
 

合わせたトップスは、楽天で取り扱っています。

 

 

暑かったら、袖を持ち上げて半袖にもなるし、

寒かったら、袖を伸ばして、七分袖っぽくできます。

 

 

 

 カラー:カーキ

 

 

 

カジュアルに合わせやすいカーキ。

 

薄手のトレーナーとの相性も抜群です。

 

 

合わせたトップスは、楽天で取り扱っています。

 

Tシャツとの相性もいいですね。

 

 

わんこと一緒の散歩でも、

アクティブに動けるところがいいですね。

ストレッチ性の良さを実感気づき

 

 

 

 

 

この夏・秋と毎日のように着ているし、しゃがむことが多いけれど、膝がぽこっと出てきたりしなかったので、そこも満足したところです。

 

 

 

合わせたスニーカーは、楽天で取り扱っています。

スッキリと着られるキラキラ
 
気になる腰回りは「ゆったりしたデザイン」なので、腰が張っているのが気にならずに済みました。
 
 

 

 

 

 
お値段も2,970円(2023/10/14時点)とプチプラ♪
高見えするので、「これ2,970円だったよチョキ」と言うと、驚かれることも爆  笑
 
 
しまむら・無印良品とのコーデもしやすいので、
秋のプチプラコーデにピッタリのアイテムです。

やんちゃな1歳わんことのアクティブな毎日にも、お仕事にも、お出かけにも、シーンを選ばず使えたので、大満足でした気づき

 

 

 

ポチッと「いいね」押していただけると励みになります花

フォローもぜひお願いしますニコニコ

 

 

 

 

  ずっと使っている愛用品

 
星 HABAスクワランオイルは、全身ケアにリピートして愛用しています。
 
 
 

 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

今までの著者本・自己紹介の記事も
読んでいただけると嬉しいです

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!