「セリア」は大人可愛い雑貨がたくさん。

キッチングッズに至っては、「かゆいところに手が届くとはまさにこのことよ♪」と思うような、キッチングッズもたくさんあります。

今回は、2023年ベストバイだった「キャニスター」をご紹介します。

 

 

 

ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

主婦歴もうすぐ25年。
料理上手だったわけでもなく、家事が大の苦手だった中で始めた〝節約〟
25年近くたった今では、すっかり生活の一部になりました。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですスター

 

 

【自己紹介】の記事もよかったらどうぞニコニコ

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 
料理をしていて、
小麦粉・片栗粉を出すときは、
先に取り出しやすいところに出してはいるけど、
 
出しただけ…タラー
 
ふたが開いてないー!
 
 
肝心のふたが開いてないと、あかんやん…
自分に突っ込みを入れたくなる瞬間です。
 
 
この前、セリアに行ったとき、ふと目にとまったのがこちら。

 

 

なんと、片手でポン!できる

【押すだけワンプッシュキャニスター】

 

 

内容量は、400mlと600mlがありました。

 

 

最初は、400mlだけ買ったけど、余りに良かったので、翌日ガッツリ追加購入しました。

 

 

 

 

 

片手でポン!とあくところ、撮ってみました。

 

 

緊張して、妙に力が入ったけど、

実際使った感想は、軽くパカッと開く感じです。

 

 

 

追加購入した大きいサイズ(600ml)は、小麦粉・片栗粉を入れました。

 

 

400mlサイズの方は、よく使う「鶏ガラスープの素」・「ガーリックパウダー」・「オニオンスパイス」を入れました。

 

 

 

 

欲を言えば、もう少し小さいサイズがあってもいいかな。

なんて、欲張りですね爆  笑

 

 

 

 

開け口も広いので、粉ものなどを入れるのも、入れやすくてよかったです。

 

 

 

使うときも、大さじ・小さじなどスプーンも入るので、料理中にストレスを感じずに済みました。

 

 

 

冷蔵庫の中もスッキリ収納できて、大満足です。

 

 

この日はここまでだったけど、
ラベルで「小麦粉」・「片栗粉」とつけとかなきゃねウインク
 
 
実際に、唐揚げの時の片栗粉で使ってみたときも、今までの家事ストレスが吹っ飛びましたー拍手

 

 

片栗粉だけでなく、小麦粉のときも、

まぶすときって「取り出す」のが面倒だけど、

 

これならかなりラクですねOK

 

 

今のところ、
2023年セリアベストバイは、
きっとこの【押すだけワンプッシュキャニスター】に決まりだな拍手

 

 

ポチッと「いいね」押していただけると励みになります花

フォローもぜひお願いしますニコニコ

 

 

 

お散歩コーデ。

 

この日は、少し薄手にしました。

朝晩は、薄手のカーディガンを羽織りましたが、

日中はこれでちょうど良かったです。

 

 

 

朝晩と日中の気温差

体調を崩しやすくなりますね。

 

 

調整できるように、

薄手のトップスに、1枚羽織るスタイルを選んでいます。

 

 

 

毎日のお散歩は、まだまだ大変です。

少しでも興味のそそることがあれば…

 

 

ダーーーーーっと駆け寄ろうとする、次男犬れおん。

 

 

少しずつ、でも着実にキラキラ

 

振り返ってみると、確かに少しずつ成長し、意思疎通もできるようになってきました。

 

 

だって…

こんなお散歩写真が撮れるようになったんですよ~爆  笑

 

すごい進歩です笑い泣き

 

 

育犬、がんばろチョキ

 

ここ数日、

いろいろと育犬のことで少し凹んでいたけれど…

凹もうが、楽しもうが、1日は同じ。

それなら、「凹みそうなときは、一刻も早く気持ちを切り替えて楽しまなきゃ」と思うようにしました。

 

 

テンション上げて♪

テンション上げて♪

ほ~ら~、テンション下がっても意味ないぞ~

 

…と、気が済むまでキッチンで歌う40代後半中年女性。

 

その日の気分で、曲調は変わるけど、

意外と効果ありです、わたしには。

 

誰にも見られたくない、自己流テンションの上げ方チョキ

 

 

もしよかったら、試してみてね爆  笑

 

 

星お散歩コーデ

 

↑こちらの、「スモーキーピンク」を選びました。

40代後半でも大丈夫な、大人可愛い色合いです。

きれいめに着ることが多いですが、デニムとも合わせられます。

 

 

お散歩もお出かけも、このスニーカーは手放せない存在♪

履き心地が良くて、軽くて気に入っています。

大満足なスニーカーです。

 

 

  ずっと使っている愛用品

 
星 HABAスクワランオイルは、全身ケアにリピートして愛用しています。
 
 
 
星鉄分の補給を兼ねて、家族で愛飲しています。
水や炭酸水で割ってもいいし、ヨーグルトにかけてもOK。

 


 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

今までの著者本・自己紹介の記事も
読んでいただけると嬉しいです

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!