家事を終わらせ、1人で楽しむ夜のお出かけ。
たまにはよくない?「背徳感」を味わう夜更かしグルメ



 

 


ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

ダンナさんと愛犬と暮らす、40代後半主婦です。

〝好きな節約をしながら、自分らしくマイペースに生きていきたい〟そんな日々の暮らしのこと、晩ごはんやお弁当おかずの一品レシピを書き綴っているブログです。


もしよろしければ、フォローしていただけると嬉しいですスター

 

 

【自己紹介】の記事もよかったらどうぞニコニコ

 

 

晩ごはん・お弁当おかずの検索に

ご活用くださいニコニコ
 

 

パスタ晩ごはんおかず検索はこちら

 

お弁当お弁当おかず検索はこちら
 

 

 

 


4時台、すでに目が覚める

まだ早い…と布団で粘って、5時ごろ起床。


10年前は、寝坊したり、二度寝したり、とにかく朝がめっぽう弱かったのに、今や早起きが当たり前。


人生の先輩たちに、「40代半ば過ぎたら、めちゃくちゃ早起きになるよ。」ってよく言われたけど、その時はピンと来なかったんですよね。


今はその言葉の意味が、身にしみてわかります…!!



そんなわけで、早起きになったら、自動的に早寝になる。

夜8時がきたら、早かったら寝てしまう。



でも、休日の夜はちょっぴり夜更かし♪



ダンナさんはゲームに没頭中なので、

わたしは1人ドライブ。


うわ〜い、夜遊びだ〜♪

テンション上がります♪

って、スタバ→コンビニ を回るだけなんだけどね。



夜に出かけること自体がないから、

これだけでも、すごーく楽しく思う。




今回のお目当ては、

スタバの新作「チョコレートムースラテ」




夜のお店の雰囲気が、日中とは違って見えて、

しっとり落ち着いているような。



お店で飲んで帰りたかったけれど、

ダンナさんから「買ってきてー」と頼まれていたので、

テイクアウトすることにしました。





ホットとアイス、どっちにしようか迷ったけど、

アイスを選びました。



思っていたより甘味が控えめでした。

ガツンとチョコレートの甘味と濃厚さが来るものと勝手に思っていたけれど、想像よりあっさりしていた…!



次はホットを飲んでみたいな。






無性に食べたくなったジャンキーな食べ物。


CMで見てすごーく気になっていたので、買って帰りました。




…とここで、本当は夜更かしして、

ファミからとスイーツを食べるという【「背徳感」を味わう夜更かしグルメ】を満喫するつもりだったのですが、



眠気がやってきた…!



寝るべしzzzzzz



翌日、いつも通り早朝にはパッチリ目覚め、

お腹も空いていたので、朝からファミからをがっつく中年主婦ウシシ




家でレンチンして、

パクッと一口、いただきます。



ん!!

美味しい!!


これは食べ出したら止まらない、ビール片手に大興奮するファミからですね。




おやつに食べた「とろけるクリームショコラ」




チョコレートが好きな方、ぜひどうぞ。


チョコレートの香りが、とてもいい感じです。




口に入れた瞬間、とろけるように口いっぱいに広がっていきます。





濃厚で大満足するお味でした♪


ファミマスイーツといえば、すっかりハマったシフォンケーキ。



↑定番商品なのかなぁ?期間限定なのかなぁ?

ぜひとも、レギュラーでいてほしい…!




 
 「背徳感」を味わう夜更かしグルメは、
結局眠気に負けてしまい、スタバの新作「チョコレートムースラテ」を満喫したところまで。

でも、こうやって、いつもやらないことをやってみると、すごく楽しかった気づき


いつも頑張ってる皆さん
たまには晩ごはんテイクアウトにしてみたり、
夕飯作りを休んでみたり、
洗い物したくない時は紙皿で食べてみたり、
いつもと違うことをやってみたり、

たまには休んで、またたくさん笑いましょ♪
息抜き、大事ですキラキラ

 

ポチッと「いいね」押していただけると励みになります花

フォローもぜひお願いしますニコニコ

 

 


1歳を過ぎた、次男犬れおん。

お仕事中も、待てるようになってきました。



でも…

ふとみてみると、いつもと違う表情。




部屋の隅っこから、

ジーーーっと見つめる視線に、

つまらない、たいくつ、遊んでくれ…を感じます。





それにしても、れおんさん。

いつの間に、胸の飾り毛がふさふさに…!!




しょぼーーーん




あ〜あ、つまらんわ。

おもんない。

たいくつ。

さみしい。

かまってくれ。


 って声が聞こえてきそう…!




このあと、お散歩長めに行って、芝生を走り回ってきました♪




 



  ずっと使っている愛用品

 
星 HABAスクワランオイルは、全身ケアにリピートして愛用しています。
 
 
 
星鉄分の補給を兼ねて、家族で愛飲しています。
水や炭酸水で割ってもいいし、ヨーグルトにかけてもOK。

 


 

  書籍のお知らせ

 

食費節約に、お弁当作りにキラキラ

参考にしていただけると、嬉しいですニコニコ

 

 

 

今までの著者本・自己紹介の記事も
読んでいただけると嬉しいです

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!