ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 



この前、お昼過ぎに食材の買い出しに行ったら、いつもよく買う卵がすでに売り切れ笑い泣き

 

 

4個入り298円が残っていたけど、さすがに買えなった…泣

4個298円、超高級品だね。

食費1人1週間2,500円を目標に設定している身には、さすがに手が出ない笑い泣き

 


値段に驚き、売り切れにも驚きましたタラー

卵って、「いつでもある」・「安定した食材」のイメージがあるから、ないことに驚きですね。





でもね、人間って不思議。
こんなときにかぎって「オムライス食べたい!!」と無性に思うんですよね。

 

 

 

ふわっふわ卵が理想だけど、そうも言っていられない…!笑い泣き

 

 

 

 

少ない卵で「オムライス風」を作りました気づき

 

 

 




使う卵は、2人分でたった1個!!

 

 

包んだりはできないけれど、

細く切った薄焼き卵をふんわりのせれば、なんとかなる爆  笑

 



【材料:2人分】

玉ねぎ…1/2個
鶏もも肉(むね肉でもOK)…1/2枚

トマトケチャップ…大さじ3

バター…3g程度

塩・こしょう…各少々
顆粒コンソメ…小さじ2

オリーブ油…小さじ2

冷やごはん…300g程度

卵…1個

A 水…大さじ3
A 片栗粉…小さじ1
A マヨネーズ…小さじ1

トッピング用 乾燥パセリ…適量・お好みで

 



【作り方】

1.ボウルにAをよく混ぜ、卵を加えて溶きほぐす。

先に卵を入れると、片栗粉が混ざりにくいので、あとで卵を入れるように気をつけてね。

 

 

 

 


2.フライパンにオリーブ油(小さじ1)を熱し、1を流し入れて薄く広げて焼く。まな板に出して粗熱を取り、細く切っておく。

 

 

油も節約したい!

油ひきを使うと便利です♪

 

 

 『「油」使用量が減る!無理なく続けている「油」の節約☆値上がり続きの日々も乗り越えたい』こんばんは。いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。 今夜は、無理なく続けている「油」の節約をご紹介します。   これは、すごーく、以前から売ら…リンクameblo.jp

 

 

 

 


3.玉ねぎは薄く、鶏肉は小さめの一口大に切る。

 

 


4.2の空いたフライパンにオリーブ油(小さじ1)を熱し、玉ねぎ・鶏肉を中火で5分ほど炒める。

 

 

 

 


5.火が通ってきたら、冷やごはん・塩・こしょう・コンソメを加えて炒め、ケチャップを加えて炒める。

 

 


6.皿に5を盛り、上に2の卵を盛る。お好みでパセリをトッピングする。


 

冷やごはんは、冷たいままで作ります。

↑そのほうが、ごはんがパサッとしているので、ケチャップとなじみやすいです。

 

 

 

冷凍ご飯を使う場合は、自然解凍して、ご飯がほぐれる程度に解凍できたところで使うのがベストです!

 

 

 

 

 

お弁当箱に詰めて、オムライス風弁当にしても美味しいです♪

 

 

 

 

 

 

電気代節約⭐︎人気記事

たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

 



使って大満足!
夏の冷房代節約にオススメなアイテム
 



貼付式遮熱パネルを使って、今年で4回目の夏を迎えます。
室外機に貼り付けるだけとお手軽。
直射日光を遮り、熱から守る優れものです。

 

ちょっとした明かり取りにおすすめです。

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

 

毎日の習慣にして飲んでます♪

リピ決定、お気に入りです。

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!