ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 


まったく映えはなしですが、

ケーキが食べたいな…、でも、節約もしたいしな。

そんな時によく作る、一口ケーキですウインク





とりあえず、気分は味わえます♪

 

  

ホットケーキミックス180g・豆乳(または牛乳)200ml・マヨネーズ小さじ1を入れて、粉っぽさがなくなるように混ぜます。


 

この生地を、フライパンでホットケーキを焼く要領で焼きます。

 


粗熱を取り、一口サイズに切ります。

 

 

ホイップをしぼり、いちごをのせて、

 

「一口ケーキ」の完成♪




 

 

やっといちごが買いやすい価格になってきたので、作りました♪



パクッと一口頬張ると、

ホイップクリームとフルーツの組み合わせが、ケーキ感を引き出してくれますよウインク



いちごじゃなくても、缶詰めのみかんや桃もおすすめです。






ホイップクリームは、スプレータイプで手軽に作りました。

 

 

↓使っているのは、これと同じ↓

 

使いたい分だけ出てくるから、ほんと便利。


生クリームを泡立てるのって、すごーく面倒だし、「こんなにたくさんは要らない」と思うことがありました。



少し割高だけど、スプレータイプを使ってみたら、ムダがなくて便利でした。



お菓子作りのハードルも下がりそう爆笑

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!