ブログ「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」を読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

楽天スーパーSALE、買い回りにもおすすめな商品をご紹介します気づき

 
イベントバナー

 

 

 

1店舗、1,000円以上で1カウント。
ってことは…、1,000円商品をいろいろなお店で買って、カウントを増やしていくと、もらえるポイントがググッと増えますよOK

 

ふるさと納税もこの機会にキラキラ 

サムネイル

 

 

ぼくの生活用品も、この機会にまとめ買いだよ飛び出すハート

サムネイル

 

 

その前に…

絶対お得に買いたい!SALEが始まる前に、必ずやっていること

 

 

 

 

 

2022年年末に申し込んだ、「ふるさと納税」の返礼品が届きました。

 

年明けに届くとありがたいなと思っていたので、時期を選んで2~3月着でウインク

 

 

 

年末は、なにかと買い置きがある

そして、年始は、買い置きで乗り切れる。

 

 

2月あたりから、冷蔵庫も隙間が大きくなってくるので、そのタイミングを狙ってました!

 

 

時期が選べるのもありがたいですね。

 

 

 

2月中旬ごろに届いたのは、こちら!

 

5キロ×4袋→合計20キロ のお米

 

 

 

 

佐賀県の上峰町からの返礼品です。

 

20キロが小分けになっているので、いいなと思いました。

 

 

 

お米って、ありがたいです気づき

 

買いに行くと、けっこう重たいので、こうやって届くのは本当に助かります。

 

 

 

 

 

時期も選べるので、

わたしは2月を選んでいました。

 

年末に親戚からいただいたお米がなくなる頃だったので、2月にウインク

 

 

 

お味は…!!

 

美味ですニコニコ

 

 

 

地元のスーパーで、佐賀県産のお米を見かけたことがなかったので、とても興味がありました。

 

 

 

 

わたしのイメージ、佐賀県って美味しい食べもの多そう!!

↑個人の感想です爆  笑

 

 

 

 

お弁当に入れても、冷めても美味しかったので、リピ決定ですキラキラ

上峰町にまたまたふるさと納税した~い!って思う、ひとつのきっかけです気づき

 

 

 

同じく、上峰町より、先日届いた返礼品です。

 

 

 

豚肉5キロ~!!!

 

 

 

500g×10袋 小分け真空冷凍は、すごく助かります。

食費節約にあると嬉しい食材を中心に、今回は選びました。

 

わたしがふるさと納税をした時期は、増量中だったのかなウインク

 

 

今は、4キロみたいです。

 

 

それでも、4キロって助かりますね。

 

 

時期によって、数量限定とか、増量中とかあるので、チェックしてみてね。

 

 

 

 

 

届いた返礼品、ありがたくいただきますキラキラ

 

 

豚肉も…

 

美味でしたラブ

 

 

 

 

 

「上峰町」という街のこと

返礼品をきっかけに知りました。

 

 

 

応援したい街に寄付する「ふるさと納税」

返礼品から選ぶこと、それもいいんじゃないかな~って思います。

その街を知る、ひとつのきっかけだと思うんです。

 

 

返礼品きっかけで知った「上峰町」

どんな町なんだろう?と気になって、検索しました。

「へ~、そうなんだ~ニコニコ」って思うことや、「こんな観光地があるんだ~」とか。

 

興味を持ち、「上峰町」に行ってみたいなと思うようになりました。

 

 

 

そして…

「またこれからも上峰町に【ふるさと納税】したいな」と思うようになりました。

 

 

これも、ひとつの応援の形だと思うんです飛び出すハート

 

 

 

 

お米を食べきる時期を逆算して、届く時期を選んで、さっそくまたまた「ふるさと納税」しました~!

 

 

 

 

 

わたしの予算は、10,000円。

気になっている「上峰町」ふるさと納税返礼品、まとめました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふるさと納税」も、買い回りにカウントされるので、欠かさずチェックしてますウインク

 

 

 

少し前に届いた、宮崎市からの鶏もも肉。

 

 

 

 

こちらも、よかったです。

お味も美味で、小分けカットされているのが楽ちんです。

 

 

 

 

 買い回りにピッタリなおすすめ品

 

1,000円〜1,000円ちょい超え、お買い物マラソンにおすすめの価格帯で、リピートしているアイテムです。

 

 

まじかるクラウンイチオシのキッチンスポンジです

 

 

 

 

 

まじかるクラウン野菜や肉にかけるだけで、絶品に!
 

 

 

まじかるクラウン買い置きがあると安心する「うどん」

 

 

 

 
 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

 

 

主婦と生活社さんからの出版ですニコニコ
 
「冷蔵庫を制するものは、食費節約を制する」をモットーに、節約のことをまとめました。

 

今までのレシピ本から、人気の高いおかずやお弁当をまとめました。

 

 

 

 

 

フーディストノートさん連載レシピですニコニコ

 

↓こちらから最新レシピがご覧いただけます。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!