いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

晩ごはんの副菜に、

おうち飲みのおつまみに、

お弁当おかずに。

 

 

 

ちくわときゅうりで作る、わが家の人気おかずです。

 

 

 

 

【ちくわきゅうりのジュレ仕立て】

 

 

スプーンフォーク材料(1人分)

 

ちくわ…2本

きゅうり…1/8本

 

A

ベジファス…1包

めんつゆ(4倍濃縮)…大さじ1/4

水…大さじ1

 

 

 スプーンフォーク作り方

 

 

1.きゃうりは縦に細く切る。

 

 

2.ちくわの穴に、1のきゅうりを詰めて、食べやすく切る。

 

3.ボウルにAを混ぜる。

 

 

4.2を皿に盛り、3.をかけてできあがり。

 

 

 

あっという間に12月。

年末年始は、美味しいものをついついたくさん食べてしまいがち。

 

 

ちょっと気になるアセアセ

そんな年末年始は、おやつ代わりや、食前の小腹が空いたときに、ベジファスを食べますウインク

 

 

柑橘系の味なので、おやつだけでなく、調味料にも使ってみたら、すごーく良かった気づき

 

今回のように、めんつゆと合わせると、ぽん酢ジュレっぽく使えます♪

 

手軽に作れて、ヘルシーな一品です。

 

 

今回使ったベジファスは、こちら!

 

楽天スーパーSALE期間、20%オフ気づき

 

 

 

 

今日のブログ

 

 

 

大掃除にオススメ

 

 

 

 

 買い回りにピッタリなおすすめ品

 

 

まじかるクラウンイチオシのキッチンスポンジです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン野菜や肉にかけるだけで、絶品に!
 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン買い置きがあると安心する「うどん」

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン常備しておくと、なにかと便利です

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン年末年始、お餅と一緒にいかがですか♪

 

 

 

 

 
 

 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

  

 

 

使って大満足だった愛用品

 

40代後半、敏感肌なので、シンプルなスキンケアを心がけて過ごしていますウインク

 

 

まじかるクラウンお試ししやすい価格になりました!

 

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています。男女問わず使え、ヘアケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

まじかるクラウン40代後半、ナチュラルなファンデに大満足

 

厚塗り感が気にならずナチュラルな仕上がりで、気になる年齢肌はちゃんとカバーできるところが気に入っています。ずっと愛用しています。

 

 

 

 

フーディストノートさん連載レシピです^^

 

↓こちらから最新レシピがご覧いただけます。

 

 

主婦と生活社さんからの出版です^ ^
 
「冷蔵庫を制するものは、食費節約を制する」をモットーに、節約のことをまとめました。

 

今までのレシピ本から、人気の高いおかずやお弁当をまとめました。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!