かぼすと蜂蜜で
さわやかな香りのドリンク♪
混ぜるだけなので、簡単です^ ^


こんにちは。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます♪


夕方になると、秋の気配を感じますね。

風が涼しい^ ^

 


 10月はハロウィンがありますね。

 『あまりの可愛さに目移りしそう♡セリアで買ったハロウィングッズ』こんにちは^^いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。先日更新したブログ「セリア購入品」 『驚くほど便利♡思わず買い足した『セリア購入品』』セ…リンクameblo.jp


 わが家も少しだけ、インテリアにハロウィングッズを加えました^ ^

 

 

 

かぼすと蜂蜜のさわやかドリンク

 



 

わたしの住んでいる徳島は、すだちが有名なので、かぼすにふれる機会はありませんでした。


家にあったすだちと比べると、こんなに違う^ ^




今回は、こちら「かぼす」を使います。




 

材料と作り方

 

 

 

スプーンフォーク材料(1人分)

 

かぼすのしぼり汁…1個分(大さじ1程度)

はちみつ…小さじ1

炭酸水…150ml

 

今回使ったかぼすは『大分県産かぼす』を使いました。

 

 

スプーンフォーク作り方

 

1.かぼすは半分に切り、器に絞る。




2.蜂蜜を加えてよく混ぜる。


泡立て器で混ぜると、簡単に混ざります。




3.炭酸水を注ぎ入れて、できあがり。



飲むときに、混ぜながらいただきます。




朝晩がぐっと涼しくなり、夏の疲れが出てきてたので、このドリンクはそんなお疲れなカラダにしみわたります^ ^




蜂蜜を砂糖にかえても大丈夫です。


炭酸水を水や湯にかえてもOK。




 

 

 

フォローしていただけると嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

星2022年10月より「おおいたクッキングアンバサダー」として1年間活動しています♪
 
今回のレシピでは、『大分県産かぼす 大分県産白ねぎ』を使いました。
 

 

おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ
おおいたクッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

大分の産地直送!新鮮な野菜・果物・お肉をお取り寄せ
JAタウン JA全農おおいた

 

 

 
星主婦と生活社さんからの出版です
 
「冷蔵庫を制するものは、食費節約を制する」をモットーに、節約のことをまとめました。

 

今までのレシピ本から、人気おかずやお弁当をまとめました。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!