こんにちは^^

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。



先日更新したブログ「セリア購入品」

 


この時に、店内にはすでに「ハロウィングッズ」がいっぱい♡

『もうそんな季節なんやなぁ。』と季節の移り変わりを感じました。



週半ばくらいから、一気に涼しくなり、「秋」らしいお天気になりそうですね。

やっとこの前買ったGUアイテムが着られると、喜んでいます。


 

 

衣替えのたびに、「服が似合わない」「サイズが小さい」なんてため息つきますが、それでも食欲の秋は訪れるわけで♪



↑これ、ステキ♡

お小遣いの出番かな♪


10月には、お出かけも久々にしたいな♪



セリアで買った「ハロウィングッズ」


買うつもりはなかったけど、やっぱり買ってしまった「ハロウィングッズ」

なんとなく、飾りたくなる♪


どちらかというと、怖い系は苦手なので、可愛い感じのものを選びがちです。


今回、家に迎えたアイテムは、こちら。




見覚え無いですか?




最近、吹き出しのアイコンに使ってます♪


↓このブログ記事で使ってます↓




サムネイル

初めまして。今年のハロウィングッズです。


↑今ごろですが、この吹き出しを覚えて、面白くなってます♪


10月はハロウィンってことで、この子に活躍してもらおうかなって思っているので、ちょこちょこ登場するかもしれませんね♪






お次は、こちら。




わたしには、「皮をむいたみかん」に見えて仕方がない…!

カボチャのロウソクです。


可愛いですね、あるだけで。


ロウソクとして使わずとも、インテリアの一つで十分可愛い。




やっぱり、みかんに見えるけど。



ハロウィンといえば、先ほど紹介した2アイテムみたいに、鮮やかな色合いのものが多いです。



モノトーンなハロウィングッズってあるのかな?と思ったら、




やっと見つけました!

ついに手にいれた、モノトーンのカボチャ。




リースに飾るのに良さそう♪


わたしは、飾りに使いたいので、紐の部分は切り取る予定。


10月の献立の中で、飾り付けに使ってみようかな?とも考え中です。




 


さて、買ってきたアイテムは、今年はこれだけ。

思いとどまりました。

可愛いから、目移りして、ついついたくさん買ってしまいそう!


値上げラッシュだけど、100均アイテムはどんどんクオリティが高くなって、100円とは思えないほどのアイテムも増えました。


うまく取り入れて、買い物したいですね♪




今年のハロウィングッズは、いつものインテリアの中に、ちょこっと増やして飾ります♪



 


ロウソクは、非常用以外に出番がないわが家です。

「皆さんも同じではないですか?」と、仲間を求めてます♪



ちょっと楽しそう!とテンションが高まってきたので、ロウソクに灯りを灯してみました。




おぉ!!

なんか、それなりになった気がする


…けれど、やっぱり「皮をむいたみかん」にも見えるのはわたしだけかしら??



他のアイテムも集合させてみた!




 ↑ちょっと想像して。

40代後半おばさんが、電気消して、ワイワイ写真撮ってる図。


ダンナさんに



サムネイル
 

そろそろ、電気つけてくれんかなぁ?


 なんて言われつつ…、ロウソクを消した後の匂いで、現実に戻ったのは言うまでもありません


↑アロマじゃないから、すごく現実味のある匂いでした(笑)




主婦と生活社さんからの出版です^ ^
 
「冷蔵庫を制するものは、食費節約を制する」をモットーに、節約のことをまとめました。

 

今までのレシピ本から、人気の高いおかずやお弁当をまとめました。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!