セリアで買った『注ぎ口付き袋クリップ』

あまりにも便利だったので、買い足し♪

使い心地などまとめました。

 

 

こんばんは^^

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

昨晩のブログ記事

 

 

コンビニスイーツのクオリティの高さ。

ほんとにスバラシイです飛び出すハート

お小遣いで買いやすい価格なので、スイーツ好きなわたしにはありがたいです照れ

 

 

 

 

わが家の場合は、生活費を預かるわたしもお小遣い制です。

生活費と分けることで、家計が安定することと、自分に自由に使える余裕がもてるから。

 

 

 

 

たまにカフェに行ったり、コンビニスイーツ買ったり、しまむらやGUで服を買ったり、お友達とカフェで会ったり、そんな「心の余白」も必要かなと思うので^^

 

 

 

 

 

 

そんなお小遣いで楽しむ「趣味」のひとつ、セリアで便利グッズを探すこと気づき

 

わたし実は、「セリア」の大ファンですニコニコ

 

 

驚くほど便利♡思わず買い足した『セリア購入品』

 

 

試しに1つ買ってみたところ、

あまりにも使い勝手が良すぎたので、急いで買い足しました気づき

 

 

 

 

 

パン粉・小麦粉・片栗粉・パスタ・マカロニ…など、袋に入った粉物や乾物。

 

 

 

クリップや輪ゴムで留めることが多く、これが当たり前だと思っていました。

 

 

 

image

 

 

むしろ、このクリップは、留めやすくて助かるので、なくてはならない存在。

 

 

image

 

 

輪ゴムは、時々プッチーーーンと切れるのは、怖いですけどね^^;

 

 

若干の不便さを感じつつも、なんにでも使える手軽さもあって、用途に合わせて使っていました。

 

 

 

image

 

 

 

そう、この

『注ぎ口付き袋クリップ』に出会うまでは…気づき

 

 

 

 

↓クリップ自体の形は、こちら↓

 

 

開けると、こんなふうになってます。

 

 

 

『注ぎ口付き袋クリップ(広口タイプ)』

 

 

 

クリップを留めると、こんな感じです。

 

 

 

注ぎ口付きっていうのは、これ!!

 

 

 

パカッと開くので、ここから注げます。

 

 

 

 

↓実際にどんな風に使うかは、こちら↓

 

 
 
 
 

先ほど輪ゴムで留めてあった「パン粉」

 

 

image

 

 

 

袋の上部(切り口)に、注ぎ口になる部分を袋の内側へ、クリップ部分を外側になるよう、セットします。

 

 

 

 

 

 

言葉で書くとややこしそうですが、実際にやってみると、自然とこの状態にセットできるので、面倒ではないですウインク

 

 

 

 

袋をクリップで留めると、この通り。

 

 

 

 

注ぎ口はちゃんとあって、袋はクリップで留められています。

 

 

 

 

 

 

同じように、片栗粉も注ぎ口付き袋クリップで留めました。

 

 

 

 

 

こちらは、「計量タイプ」です。

 

 

 

↓左奥に写っている袋クリップです↓

image

 

 

キャップが計量できるようになっています。

 

 

 

見づらくてごめんなさい。

 

メモリが入っていて、片面には、5ml・10ml・15mlと表記され、もう片面には小さじ1・小さじ2・大さじ1と表記されています。

 

 

若干老眼が入っているわたしには、少し読みづらいですが^^;

 

すり切り1杯で大さじ1なので、それはわかりやすいです。

 

 

 

 

広口タイプと比べると、半分?くらいの注ぎ口です。

 

 

広口タイプは、

シリアルやマカロニ、袋入りのピザ用チーズ、パン粉

 

 

軽量タイプ(注ぎ口小さめ)は、

インスタントコーヒー、顆粒だしの素、いりごまなどを入れるとよさそうです。

 

 

 

 

パン粉や片栗粉、出しづらいものって、調理の手間になることが多いので、

 

便利グッズで少しでも快適になると、調理の時短が叶います^^

 

 

オススメしたい!セリア購入品でした気づき

 

 

 

 

ほかにも、「セリアじゃないと!」と、ずっと使い続けているキッチングッズあります飛び出すハート

 

 

 

主婦と生活社さんからの出版です^ ^
 
「冷蔵庫を制するものは、食費節約を制する」をモットーに、節約のことをまとめました。

 

今までのレシピ本から、人気の高いおかずやお弁当をまとめました。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!