おはようございます。

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございます♪

 

先日のブログ記事

 

実際使ってみて、使い心地の良さに納得です!

 

お値段も二度見してしまうほどだったのですが、あるじゃないですか、安かろう…ってやつ。

ついつい、半信半疑な状態で見てしまったけど、ほんとにこれは優れものでした。

 

300円・500円(税抜き価格)で買えるなんて、値上がりの日々のなか、本当に助かります^^

 

スリコで見かけたら、ぜひぜひ!!とおすすめしたい♡

 

 

 


ダンナさんも心配!「こんなに買って大丈夫?!」

 

 

ある日のこと。

ダンナさんが、「なにこれ?こんなに買ってどうするん?」

 

珍しくキッチンから声がしました。

 

ふだんキッチンに立つことのないダンナさんには、驚きだったみたいです…!

 

 

 

 

 

そりゃそうですね、いりごま1キロですから。

 

本当に使えるものなのか?と心配だったみたいだけど、それは大丈夫♡

 

 

 

わたしも考えたんです。

使っているペースを考えると、案外イケる^^

 

 

ふりかけのかわりに、ごはんにのせて食べたり

すり鉢で擦って、すりごまにしたり

そのすりごまを豆乳で割って飲んだり

 

なにかと使っている『いりごま』

 

 

それに、わたしもちゃーんと考えてるって。

シェアできる相手を…!

 

 

開封した日は、テープに書いて貼り付けます。

 

 

使っているのは、『ワザアリテープ』

 

マステと同じ感じで、貼る・外すがしやすいので、気に入っています。

 

作り置きおかずに、いつ作った・メニューをメモ書きして貼ると、わかりやすくてよくなりました♪

 

 

 

 

 

いりごまのシェアの相手は、従兄弟の奥さん。

 

『いりごま、500gとか使う?』ってたずねると

『使う、いる』と^^

 

 

耳かき1杯のごまを必ず毎日食べてる、健康にいいから。

従兄弟の奥さんがよくいっていること

 

よく言っているのを覚えていたので、シェア相手にもってこいだと計算済み^^

 

 

 

シェアするとはいえ、まとめて買ったので、しっかり密閉して保存。

 

これで当面、「いりごま、きらしてしまった~」と思わずに、安心して使えそうです♪

 

 

ダンナさんを驚かせてしまったけど、買ってよかった『いりごま1キロ』でした気づき

 

 

 

次回の更新は、お昼12時頃を予定しています。

 

 

 

フォローよろしくお願いします^ ^

 

 

もうお試ししました?無料で7日分お試しできます♪

 

化粧崩れが気になる方、必見です!!

つるつるマットベース 初回限定キャンペーン

 

 

 

主婦と生活社さんからの出版です^ ^
 
「冷蔵庫を制するものは、食費節約を制する」をモットーに、節約のことをまとめました。

 

今までのレシピ本から、人気の高いおかずやお弁当をまとめました。

 

 


レシピブログに参加中♪

 

「今日も読んだよ〜」と、

1日1ポチっと押していただけると嬉しいです^ ^

 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!