こんばんは!
いつもありがとうございます飛び出すハート
 
 
先週、クリスマスケーキ、予約しに行ったら
完売ですー!
 
え?うそー!!!ガーン
 
第2候補のお店も
3日前に受付終わりましたー!
 
 
ショートケーキの予約もできずで、朝一番で買いに行くしかない…びっくりマーク
しかも、駐車場はとめられるかどうか分からないから、近場のパーキングにとめるしかないよねダッシュ
自転車で行って、ケーキ転がしたら大変
ここは万全の体制で買いに行こう!
けっこう、予約できなかったこと、引きずってます笑い泣き
 
 
あ~、なんてこった…
ケーキ選びに時間をかけすぎてしまった…泣
 
↑そんなこともあって
気分的に、ちょっぴり12月気ぜわしさが増してしまいましたダッシュ
 
 
12月15日
もう12月も半分過ぎちゃった…気づき
 
 
 
おせちはまだ間に合う?!
楽天ポイントアップ期間だし、今って「ふるさと納税」のチャンスかもびっくりマーク
 
 
 
 

 
 
…と、クリスマスケーキに苦戦するわたしですが
2021年いろいろと試してみて、すごーくいい出会いがありました飛び出すハート
 
 
 

2021年試して大正解だったこと…!<食べること編>

 

 

 

 

 

 

わたしが坂ノ途中さんのお野菜に出会って、もう半年以上ウインク

GWあたりから、隔週でお野菜を届けてもらっています(←毎週/隔週選べます)

 

定期的に届くお野菜、とても便利で助かっているんですよー気づき

 

買い物に行く時間がないとき

困ったなー、そろそろお野菜がなくなってきた…あせる

 

定期的に届くので、そんなときも安心照れ

あ!そろそろお野菜届くから、なんとかなるねーウインクって

 

 

しかもびっくりマーク

鮮度が良いので、日持ちするところもお気に入りポイントです気づき

 

 

届いたけど、シナシナ泣…なんてことは、

この半年以上利用して、わたしのところに届く野菜には一度もありませんでしたスター

 

 

夏はクール便で届きます

 


 

 

ところで…!坂ノ途中ってどんなお店?

 

2009年7月に創業された、野菜を中心とする農産物の販売
個人の方へ向けてのネット通販だけでなく、レストラン・小売店への卸販売や、京都で八百屋の運営をしています

 

 

 

HPを見て、最初に目にとまったのは、

100年先も続く、農業を。


環境負荷の小さな農業に取り組む農家さんを増やすことを目指して、

化学合成農薬・肥料に頼らずていねいに育てられたお野菜を届けてくれています

 

 

サステナブルな農業で育った野菜を多くの方に食べていただくことを通して、持続可能な社会をつくることをめざしているそうです

 

そして、パートナー農家さんは、農業のことをよく勉強して、創意工夫を積み重ねる新規就農者さん

 

 

熱心な若手農家さんが育てた野菜は、自然環境に配慮して育てられた、化学農薬、化学肥料を使用していないお野菜で、素材そのものの味が詰まっています飛び出すハート  

 

 

 

 

 

わたしの祖父も農家で、みかん・キウイ・野菜・お米…よく一人でこれだけの畑をこなしたものだ…と思うほど、農業に人生を注いだ祖父

 

しかし…、なかなか担い手がなく、今後続いていけるかどうかは、正直分からないのが現実ですあせる

 

 

だからこそ、すごく応援したい!!と思いましたおねがい

 

 

 

…って、熱く語ってしまいましたが

ぜひ一度食べてみて欲しいお野菜ですキラキラ

 

 

 

先日届いたお野菜たち

 

 

なんだかほっこりする形の大根ですねウインク

 

しめじは…

地元のスーパーでは見たことがない大きさキラキラ

 

 

最初手に取ったときは

こんなに大きいしめじ、初めてだわびっくり

ちょっぴり気分が上がりましたー!
 

 

 

お野菜セットは、S/M/Lと3サイズから展開されています(←ご注文の頻度やサイズはご自由に選んでいただけます。)     

<ちなみに、上の写真はSサイズです>

 

 

年間450種類、その季節ごとの旬の野菜が届くので、飽きないですねー!

 

 

お野菜もセットだけでは足りないときは、追加注文することもできます。

 

 

例えば

きのこおかわりセット

 

きのこおかわりセットは、1回お届けもできるし、毎週/隔週で届くように設定もできます。

 

お鍋用野菜セット(こちらは1回お届けのみ・都度注文)

じゃがたまにんじんセット(1回お届け/毎週/隔週…と設定可能) などもあります。

 

そしてー!

お野菜だけじゃない♪

 

 

調味料や乾物、果物、お米、お茶、おやつ、、、など、優しいこだわりの詰まった食材たちがそろっています。

 

 

image

 

 

コーヒーもありますよーウインク

↑このときのコーヒーは

ミャンマーの
タンポージ村ミャーティさんのコーヒー
チャオクレ村チョウゼンさんのコーヒー

 

 

コーヒーは、粉か豆を選ぶことができます。

 

 

 

近所のスーパーで手に入らないような、すてきなお野菜たちが届くこともあります。

お野菜ちゃんと使いきれるかなぁ?と心配かも…ですが、

そこは、大丈夫♪

 

 

毎回、お野菜の特徴や美味しい食べ方を書いてくれているお野菜の説明書がついているので、参考にすれば新たなレシピの発見に!!

 

 

こんな風に食べたら美味しいんだーラブと新しいお料理に出会うこともありますよー。

 

 

↓お野菜の説明書

 

 

実はダンナさん、お野菜に苦手なものが多いので、どうやったらおいしい!と食べてもらえるかなと苦戦していました。

 

 

お野菜の説明書に、油との相性が良く、にんにくで炒めると美味しさが際立つなどどうやったらおいしいのかを書いてくれてあるので試したところ…

 

 

ダンナさんもおいしい!とパクパク食べてくれました合格

↓そのときのことが、こちらキラキラ

 

 

どんな風に食べればいいか、オススメの調理法を参考にすると、いつもなら「青臭い」と避けてしまう野菜も、坂ノ途中さんで届くお野菜は美味しい!ラブ

 



エリンギ、超特大サイズびっくり

 

 

化学合成農薬・肥料に頼らずていねいに育てられたお野菜たち。

 

野菜の甘みや旨味がしっかりとした、野菜の本来の美味しさに出会うことができるし、

 

 

安心なお野菜たちだからこそ、

洗いすぎなくてもいいし、にんじんやれんこんは、皮もついたままでも美味しいです。

これって、家事の時短&節水になると思いますキラキラ

 

 

 

 

 

お仕事や子育てや介護など、なかなか買い物に行けない方にも、オススメですよー!

これからの寒い冬、買い物にできけるのもちょっと…というときにも、おうちに届くのは楽ちんですウインクOK

 

 

届く頻度は、毎週/隔週と選べます。

わたしは、隔週で届くように設定しています。

 

 

出張や旅行でいないからお休みしたいときにも、スキップ(お休み)することができます

 

 

わたしは、お野菜をたくさんいただくことがあります。

そのときは、次回1回スキップしようとお休みしています。

自分の都合で届く予定を調整できるところも、続けやすい点ですね気づき

 

 

 

いきなり始めなくても、

送料3回分無料キャンペーン中なので、「どんなお野菜が届くかな?」と、まずはお試し気分で始めてみてもいいですね。

(わたしもこのキャンペーンを使って、自分に合うかお試ししましたウインク

 

↓詳しくはこちらからお願いしますおねがい飛び出すハート

【坂ノ途中】うれしいおまけ付き!旬のお野菜セット定期宅配

【PR】

 

 

野菜の保存にんじ 

 

 

 

 

 

 

↑フォローしていただけたら、すごーく嬉しいです照れ

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート