「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」にお越しいただき、ありがとうございます照れ

 

晩ごはん何作ろう?
そんなお悩みも一気に解決☆
今日の献立にいかがですかウインク

 

 

味付けも簡単!カリッとジューシー「塩麹唐揚げ」献立

 

流れ星お品書き

 

塩麹唐揚げ

人参とごぼうの甘辛煮

ごはん

みそ汁

 

 

 

流れ星食材リスト

 

鶏もも肉…1枚

 

ごぼう…100g

人参…1/2本

添え野菜 サニーレタス・ミニトマト…適量

 

油揚げ…1/2枚

 

塩麹

スイートチリソース

 

---調味料---

 

こしょう

小麦粉

片栗粉

 

サラダ油

ごま油

 

しょうゆ

砂糖

 

 

流れ星材料と作り方

 

 

ナイフとフォーク塩麹唐揚げ

 

【材料:2人分】

 

鶏もも肉…1枚

塩麹…大さじ1

こしょう…少々

 

小麦粉…大さじ1と1/2

片栗粉…大さじ1と1/2

 

サラダ油…適量

 

添え野菜

サニーレタス・ミニトマト…適量

 

スイートチリソース…適量

 

 

 

【作り方】

 

1:鶏肉は食べやすい大きさに切る。ポリ袋に鶏肉・塩麹・こしょうをもみこみ、20分ほどおく。

↑使いやすい大きさに切り、塩麹をもみこんだもの。

 

 

 

2:1の鶏肉に小麦粉と片栗粉を合わせた粉をまぶす。

 

 

 

3:フライパンに油を熱し、2を揚げ焼きする。

 

 

 

 

☆唐揚げに、マルチポットもおすすめですよー

 

image

 

 

↓使い心地はこちらからどうぞ↓

 

 

唐揚げは、鶏もも肉を使っていますが、むね肉や手羽元にかえてもOKです。

 

 

ナイフとフォーク人参とごぼうの甘辛煮

 

 

【材料:作りやすい分量】

 

ごぼう…100g

人参…1/2本

油揚げ…1/2枚

ごま油…小さじ2

 

A

しょうゆ…大さじ2

酒・砂糖…各大さじ1

水…1/2カップ

 

酢…小さじ1程度

 

 

1:ごぼう・人参は細く切る。ごぼうは酢水に5分ほどさらし、水洗いして水気をしっかりきる。油揚げは、細く切る。

 

 

 

2:フライパンにごま油を熱し、ごぼう・人参を炒める。火が通り始めたら、Aを加え、汁気を煮詰めながら火を通す。

 

煮汁がだいぶなくなってきたら、油揚げを加えて炒めます。

 

このくらいまで汁気を飛ばします。

 

☆使っているフライパンはこちら

 

 

 

 

おみそ汁の具は、油揚げと刻みネギ。

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の温かい応援、心から感謝しております。いつもありがとうございますお願い

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【クレンジング】

お肌に優しく、マッサージしながら癒される♪

すっぴんに自信が持てるようになりたいなと思って使っています。

 

 

お得な定期便もありますよー。

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

買い物の仕方を変えたこの1年、”新しい節約スタイル”を築いています。

 

 

発芽米お試しセット

 

 

 

【書籍のお知らせ】

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート