「真由美さんの1週間2500円節約レシピ」にお越しいただき、ありがとうございます照れ

 

晩ごはん何作ろう?
そんなお悩みも一気に解決☆
今日の献立にいかがですかウインク

 

 

食べたらまるで焼き鳥♡「鶏ももと長ネギのオイてり焼き」献立

 

 

流れ星お品書き

 

鶏ももと長ネギのオイてり焼き

ちくわとじゃがいものサラダ

厚焼きたまご

ごはん

みそ汁

 

 

鶏もも肉と長ネギの組み合わせ、焼き鳥のような味わい。

串に刺すのは面倒だけど、これなら手軽に焼き鳥気分が味わえる♪

ダンナさんもお気に入りのひと品です。

オイスターソースでコクが出て、いい感じに仕上がりましたウインク

 

 

流れ星食材リスト

 

 

鶏もも肉…200g
ちくわ…3本
たまご…2個

じゃがいも…1個
玉ねぎ…1/2個
長ネギ…1/2本

茹でたブロッコリー…適量


---調味料---

オイスターソース 
砂糖
しょうゆ
酒 
サラダ油
塩 
マヨネーズ 
粒マスタード 
白だし 
片栗粉

 

 

 

流れ星材料と作り方

 

 

ナイフとフォーク鶏ももと長ネギのオイてり焼き

 

 

【材料:2人分】

 

鶏もも肉…200g

長ネギ…1/2本

 

A

オイスターソース…大さじ1

砂糖・しょうゆ・酒…各小さじ2

 

 

サラダ油…小さじ1

 

 

【作り方】

 

 

1:長ネギは斜めに薄く切る。鶏肉は食べやすい大きさに切り、ポリ袋に入れる。Aを加えてよくもみこむ。20分ほどおく。(時間なければ5分程度でもOK)

 

 

 

2:フライパンに油を熱し、1の下味を漬けた鶏肉を片面焼き、ひっくり返して長ネギを加えて炒める。

 

 

 

 

ナイフとフォークちくわとじゃがいものサラダ

 

 

【材料:2人分】

 

ちくわ…3本

じゃがいも…1個

玉ねぎ…1/2個

塩…少々

 

A

マヨネーズ…大さじ2

粒マスタード…小さじ1

 

 

【作り方】

 

 

1:ちくわ・玉ねぎは薄く切る。玉ねぎは塩でもみ、水気をしっかり絞る。

 

 

 

2:じゃがいもは小さめに切り、耐熱ボウルに入れ、ラップをかけて電子レンジ(600w)で4分程度加熱する。マッシャーでつぶす。

 

☆グルラボプラスでホクホクに♪

image

ラップを使わずに作れます。

圧力がかかって短時間で仕上がりますよー。

 

 

 

↓使い心地を書いています↓

 

 

3:ボウルに1.のちくわ・玉ねぎ・Aを入れて和える。

 

 

 

 

ナイフとフォーク厚焼きたまご

 

 

【材料:2人分】

 

たまご 2個

白だし 小さじ2

水 大さじ3

片栗粉 小さじ1

 

サラダ油 小さじ1

 

 

【作り方】

 

 

1:ボウルに白だし・水・片栗粉を入れてよく溶く。たまごを割りほぐし、さらに混ぜる。

image

 

2:フライパンに油を熱し、1のたまご液を1/4量程度流し入れ、手前から巻く。再びたまご液を少しずつ加えて繰り返して焼く。

image

 

 

image

 

 

image

 

☆コーティング力がとてもよくて、お気に入りです

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の温かい応援、心から感謝しております。いつもありがとうございますお願い

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【クレンジング】

お肌に優しく、マッサージしながら癒される♪

すっぴんに自信が持てるようになりたいなと思って使っています。

 

 

お得な定期便もありますよー。

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

買い物の仕方を変えたこの1年、”新しい節約スタイル”を築いています。

 

 

発芽米お試しセット

 

 

 

【書籍のお知らせ】

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート