毎日毎日、「晩ごはん何作ろう?」と悩みますよね。

今日は、豚肉おかず【エリンギと豚肉の照り焼き】はいかがですかウインク

 

 

晩ごはんおかずメニュー

エリンギと豚肉の照り焼き/にんじんとピーマンのレンチン炒め/厚焼きたまご/ごはん/豆腐とニラのたまごスープ

 

 

お肉控えめ、エリンギでかさ増し。

食費節約だけでなく、ヘルシーな仕上がりになるメインおかずです。

 

副菜は、にんじん・ピーマン・たまご。

どれも安定してリーズナブルな食材ばかりです。

 

ほかの食材に代用することもできます。

 

image

 

 

食材リスト

 

 

にんじん…1/2本
ピーマン…1個

 

たまご…2個

 

---調味料---

 

白だし

片栗粉

 

サラダ油
ごま油


こしょう

 

 

メインおかず【エリンギと豚肉の照り焼き】は、フーディストノートさん連載レシピです。

 

↑修正

 

 

豚こま切れ肉
エリンギ
しょうが
ブロッコリースプラウト
しょうゆ

砂糖
サラダ油

 

 

<スープの材料>


豆腐
ニラ
たまご
鶏ガラスープの素
ごま油

 

 

お品書き

 

 

エリンギと豚肉の照り焼き

にんじんとピーマンのレンチン炒め

厚焼きたまご

ごはん

豆腐とニラのたまごスープ

 

 

 

スープに使った「ニラ」は、冷凍保存できる野菜です。

今回のスープのニラも、冷凍したニラを使いました。

 

↓ニラの冷凍保存のこと↓

 

 

 

材料と作り方

 

ナイフとフォークエリンギと豚肉の照り焼き

 
豚こま切れ肉
エリンギ
しょうが
ブロッコリースプラウト
しょうゆ

砂糖
サラダ油
 
 
フーディストノートさん連載レシピです。
 
 
 
 
【坂ノ途中】うれしいおまけ付き!旬のお野菜セット定期宅配で買ったエリンギ。

プリプリした食感で、旨味を感じる、かさ増しにはぴったりな食材「エリンギ」。

 

いつもお店で見かけるものより大きくて、1パックで2パック分くらいあるんじゃない?と思いましたニコニコ 淡泊なエリンギですが、いつもと違う“旨味”がお料理に広がったと思います。

 

初めての方に送料3回分無料お試しキャンペーンがありますよウインク

 

↓そのキャンペーンを使った、お試しの感想です↓

 

 

↓詳しくはこちらからご覧いただけます↓

【坂ノ途中】うれしいおまけ付き!旬のお野菜セット定期宅配

 

 

 

 

ナイフとフォークにんじんとピーマンのレンチン炒め

 

【材料:2人分】

にんじん…1/2本
ピーマン…1個

ごま油…小さじ1
塩・こしょう…各少々



1:にんじんは千切りに、ピーマンは細く切る。耐熱ボウルに材料をすべて入れて混ぜ、ラップをかけて電子レンジ(600w)で2分程度加熱する。
 
2:よく混ぜて味をなじませる。

 

 

めちゃめちゃ手軽に作れますニコニコ

 

 

 

 

ナイフとフォーク厚焼きたまご

 

 

 

【材料:2人分】

 

たまご…2個

白だし…小さじ2

水…大さじ3

片栗粉…小さじ1

 

サラダ油…小さじ1

 

 

 

1:ボウルに白だし・水・片栗粉を入れてよく溶く。たまごを割りほぐし、さらに混ぜる。

 

 

2:フライパンに油を熱し、1のたまご液を1/4量程度流し入れ、手前から巻く。再びたまご液を少しずつ加えて繰り返して焼く。

 

↓   ↓   ↓

 

 

↓  ↓   ↓

 

 

☆おすすめのフライパン

 

使っているフライパンです。

コーティング力が高く、熱伝導率も良いので、お料理にはもってこいのフライパンです。

見た目にも白くてかわいいので、キッチンで気持ちも上がります音譜

 

 

 

↓2ヶ月ほど使った後の感想↓

 

 

 

お得な2点セットもありますウインク

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の温かい応援、心から感謝しております。

いつもありがとうございますお願い

 

 

 

星試して良かった「発芽米」

 

週に1~2回、食べるようにしている「発芽米」

いろいろ試した中で、一番のお気に入りが発芽米お試しセットですウインク

発芽米初心者のわたしも、手軽に炊飯器で炊けたので、続けられています。

 

↓発芽米お試しした感想↓

 

 

↓気軽に試せる”お試しセット”詳しくはこちらからご覧いただけます↓

発芽米お試しセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 

毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート