IN MY BAG


かばんの中、大公開♡



改めて、かばんの中身を出してみると、

コロナ対策がほとんど?!





もともと、わたしのかばんの中は、荷物が多くて、とっ散らかっているタイプでした。



学生の頃、毎朝恒例

「定期がないガーン



友達もだんだん慣れてきて

「かばん、昨日と同じだろ。どこに入れたか思い出してみ?」



田舎なので自動改札じゃないから、無人駅の場合、乗る時はそのまま乗って、降りる時に定期を見せるパターン。



なので、あと一駅というところで、定期を手に持つ準備を始めるんだけど、そこで必ず


定期、ないー!笑い泣き



同じところに戻せばいいのに、適当につっこむんでしょうね。



そんなわたしのかばんの中は、

常に、とっ散らかっていた




今でも、気をつけないととっ散らかるので、あまり大きなかばんを持たないようにしています。




そして、細々したものは、とりあえずポーチに入れてひとまとめにしています。







ミッフィのポーチ


細かいものはポーチに入れています。




このポーチ、小さいけど3層になっているので、しっかり入ります。






お薬も入れてます。




ハンドソープも携帯してます。




手指消毒も一緒に入れてます。




ポーチに入れている、手指お手入れの品。











レスポートサックのお財布


ナイロン製だから、気になったときに、リセッシュやファブリーズを気兼ねなくガシガシやってます。




二つ折りで、カバンの中でもおさまりがよくて、気に入っています、









マスクセット


ダイソーで買った、チャック付きの袋に、マスク・インナーマスクを入れています。



入っているのは、こちら。




お気に入りのマスクと、インナーマスク。







念のために、個包装されたマスクも。








他にもまだまだ入ってますよウインク


タオルハンカチ。




メモ帳も入れてます。

めったにないけど、伝言をお願いしたいときに使ってます。


中もレトロ感が好き。






買い物に行った時、買い物カゴの持ち手をさっと拭くときのために。



カバンの中に詰めると、こんな感じ。


かばんは、アニエス・ベーです。



横にあるポケットには、ボールペンとタッチペン



ATMやタッチパネルを直接触れないように、ノック式タッチペンを常備ウインク

 



かなり便利ですニコニコ




小さめカバンに盛りだくさんの中身。

このカバン、すごーく使いやすくて、ナイロン製だから、傷も目立たないところが気に入って、長く使っています。





☆これも良さそう♡





 

フォローしていただけたら嬉しいです照れ

 

皆様の応援、心から感謝しております。

ありがとうございますお願い



 

 

 

 

 

 

 

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気メニューを集めました。 

毎日のごはんやお弁当作りに、お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 

アラフォー主婦の自分磨きと暮らしに役立つサービス

 

おうち時間が増えた分、自分磨きを始めました。「これはよかった!」お気に入りの、おすすめできるスキンケアアイテムと暮らしに役立つサービスを紹介しています。よろしければ、参考にご覧ください。

 

 

【洗顔】

素肌の土台を整える、洗顔もちょっぴり丁寧に♪を続けています。

とてもおすすめです!

 


 

【基礎化粧品】

いつもの化粧水の前にちょい足し!

たったこれだけなので、手間いらずにケアできるところも、気に入っています。

 

 

【夫婦で使う、全身ケア】

お肌のお手入れに、ダンナさんと一緒に使っています照れ

男女問わず使えるので、おすすめです。

髪の毛先のケア、ハンドケアにも使っています。

 

 

 

【メイク】

年齢肌のカバーに、クリアエステヴェールを使っています。

お気に入りのファンデです。

 

 

【毎日をよりよく暮らす】

買い物の仕方を変えたこの1年、”新しい節約スタイル”を築いています。

 

 

 

暮らしの彩りが気持ちも明るくしてくれるので、気分転換にもおすすめです。

 

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

ステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート