海苔やお菓子についている「乾燥剤」、買ってきてすぐに使ったり食べたとき、「この乾燥剤、まだ使えそうだな」と思うことがあります。

 

 

 

 

そんな新しい乾燥剤は、キッチンの引き出しの中に入れて使っています。

 

 

 

シンク下の収納は、湿気がこもりがちだったので、湿気取りの効果や脱臭効果のあるシートを使うように気をつけています。

 

 

今年の湿気は、わが家のキッチンにとっては強敵…、もう少しパワーアップさせたいなと思ったので、乾燥剤で補強星

 

 

 

 

 

 

キッチン以外では、

靴箱に入れるのもいいですね。

 

 

 

まだ使えそうなものは、捨てる前にもう一働き♪

 

 

 

 

 

蒸し暑い日が続きます。

湿気対策もしっかりととりたいですね。

 

 

 

 

 

キッチンのシンクの下収納などに使うと便利なシート。

今は、ホームセンターのPBを使っていますが、そろそろ取り替え時期なので、次は水とりぞうさんのシートを使う予定。

 

オカモト 湿気とり 水とりぞうさん 流しの下・収納庫用(1シート入)【spts11】【水とりぞうさん】

 

湿気とりといえば、”水とりぞうさん”かなとニコニコ

 

 

 

 

 

食材にも気になるときは活用したいですね。

 

 

乾燥剤 シリカゲル 日常に使える便利な除湿剤 (シリカゲル1g×50個)■SA1g 50個■

 

 

 

海苔の湿気は、食べたときの残念感が半端ない・・・あせる

 

パリッとした海苔が食べられると思っていて、口に運んだときに「あ・・・湿気てる・・・」と感じた瞬間のやるせなさ笑い泣き

 

 

 

 

 

ドライナウ 食品用乾燥剤 シリカゲル 5g×30個入

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

フォローいただけると嬉しいです照れ

 

フォローしてね!

 

********************

今までの節約献立・お弁当など

☆レシピ&記事を検索はこちらからどうぞ☆

********************

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです

 

 

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気おかずとお弁当を1冊に集めました

節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当 (生活シリーズ) [ 武田 真由美 ]

 

節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当

 

 

≪電子書籍版≫

 

 

節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当【電子書籍】[ 武田真由美 ]

 

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当【電子書籍】[ 武田真由美 ]

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん【電子書籍】[ 武田真由美 ]

 

 

 

 

 

食材の保存の仕方・冷蔵庫管理におすすめ

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ]

 

Amazon

楽天

電子書籍版 楽天

 

 

 

レシピブログさん連載

真由美さんの神ワザ★ストックおかず 

 

スパイスブログさん連載

スパイスで節約上手♪真由美さんの節約レシピ

 

 

 

au Wowma! ショッピングモール

 

 

 

リボン書籍のお知らせ

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当【電子書籍】[ 武田真由美 ]

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん【電子書籍】[ 武田真由美 ]

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん【電子書籍】[ 武田真由美 ]