「今日のお昼ごはん何作ろうかな?」

「晩ごはん、何作ろうかな?」

 


メインおかずに悩んでいる方、必見キラキラ
手軽に簡単に作れる、ちくわの旨味でペロリと完食!ちくわとかぼちゃのマヨ和えはいかがですか♪

 

 

 


 

 

 

 


≪食材・調味料≫

 

 

 

今回のストックおかずで使う、おもな食材・調味料です。

 

 

ちくわ 
かぼちゃ 

ねぎ

しょうが


砂糖 

マヨネーズ 
粗挽きこしょう

 

 

 

 

 

≪作り方≫

 

レシピブログさんの連載でレシピを公開しています。

詳しい作り方はこちらからお願いします。

☆材料と作り方☆

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ストックおかずの検索 こちらからどうぞ☆

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

フォローいただけると嬉しいです照れ

 

フォローしてね!

 

********************

今までの節約献立・お弁当など

☆レシピ&記事を検索はこちらからどうぞ☆

********************

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです

 

 

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気おかずとお弁当を1冊に集めました

 

節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当

 

 

食材の保存の仕方・冷蔵庫管理におすすめ

 

Amazon

楽天

電子書籍版 楽天

 

 

 

レシピブログさん連載

真由美さんの神ワザ★ストックおかず 

 

スパイスブログさん連載

スパイスで節約上手♪真由美さんの節約レシピ

 

 

 

リボン書籍のお知らせ