こんにちは!

 

 

今日の節約話は、

<確実に貯金したいときは、先取り貯金がおすすめ>

 

 

毎月少しでも残せたらいいんだけど…。

予算を余らせることは、なかなか難しいこともあります。

確実に貯金したいときは、先取り貯金がおすすめです。



なかなか先取りができないという方には、財形貯蓄などの給料天引きの貯蓄や、銀行の自動積み立てで、目に見えないところで毎月確実にためるのが成果を上げるコツです。


自動積み立てするときは、いきなり大きめの額ではなく、これなら絶対できる!という額を設定することが、長く続けられるコツだと思います。
 

 

 

 

 

 

今回の献立です。

 

≪お品書き≫

 

・じゃがいもと鶏肉の煮込み
・トマトと豆腐のあえもの
・きゅうりの塩麹もみ



トマトやきゅうり、夏野菜がみずみずしくておいしいですねルンルン



・じゃがいもと鶏肉の煮込み


【材料:2人分】

じゃがいも 3個
 

鶏もも肉 1枚



A
水 1カップ
白だし 大さじ2

サラダ油 大さじ1

【作り方】

1:じゃがいも・鶏肉は一口大に切る。


2:フライパンに油を熱し、じゃがいもと鶏肉を炒める。


3:Aを入れて、じゃがいもがやわらかくなるまで煮る。

 

 

<食材の代用案>

 

じゃがいも→里芋(冷凍里芋)に代えてもOK

 

鶏肉→もも肉をむね肉に代えてもOK

 

鶏肉→豚こまや豚バラにかえてもOK






・トマトと豆腐のあえもの


【材料:2人分】

トマト 1個
木綿豆腐 1丁
刻みネギ 大さじ2

ごま油 小さじ2
だししょうゆ 大さじ2



【作り方】

1:トマト・水切りをしっかりとした豆腐は一口大に切る。


2:ボウルにトマト・ねぎ・だししょうゆ・ごま油を混ぜ、豆腐も加える。




 

 

 

 


・きゅうりの塩麹もみ


【材料:2人分】

きゅうり 1本
塩麹 大さじ1


【作り方】

1:キュウリはたたいて、手で割る。


2:ポリ袋にキュウリ・塩麹を入れて、よくもみこむ。

 

 

 


 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

フォローいただけると嬉しいです照れ

 

フォローしてね!

 

********************

今までの節約献立・お弁当など

☆レシピ&記事を検索はこちらからどうぞ☆

********************

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです

 

 

 

今までの本から厳選した、とっておきの人気おかずとお弁当を1冊に集めました

節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当 (生活シリーズ) [ 武田 真由美 ]

 

節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当

 

 

≪電子書籍版≫

 

 

節約女王の10分100円で作れるおかずとお弁当【電子書籍】[ 武田真由美 ]

 

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当【電子書籍】[ 武田真由美 ]

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん【電子書籍】[ 武田真由美 ]

 

 

 

 

 

食材の保存の仕方・冷蔵庫管理におすすめ

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ]

 

Amazon

楽天

電子書籍版 楽天

 

 

 

レシピブログさん連載

真由美さんの神ワザ★ストックおかず 

 

スパイスブログさん連載

スパイスで節約上手♪真由美さんの節約レシピ

 

 

 

au Wowma! ショッピングモール

 

 

 

リボン書籍のお知らせ

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当【電子書籍】[ 武田真由美 ]

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん【電子書籍】[ 武田真由美 ]

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん【電子書籍】[ 武田真由美 ]