【真由美さんの1週間2500円節約レシピ】

いつも読んでくださり

ありがとうございます

 

 

「節約料理ができるまで」の記事

書籍のご紹介

あわせて読んでいただけると嬉しいです

 

 

 

◆新刊のお知らせ◆

 

今までの本から厳選した、

とっておきの人気メニューを集めました。 

メインおかずにカロリーがついたり、

新作レシピもあります。

 

毎日のごはんやお弁当作りに

お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 

 

食材の保存の仕方・冷蔵庫管理におすすめ

Amazon

楽天

電子書籍版 楽天

 

 

 

 

楽しくシンプルにのんびり暮らす

 

 

 

最初は大さじ・小さじ1本ずつでした。

 

 

「これは便利だぞ!」

そう思ってもう1本買い増ししました。

 

 

 

 

各2本ずつになって その後

どうだったか?

 

 

 

 

大正解でしたキラキラ

 

 

 

鶏ガラスープの素や顆粒コンソメ

袋に入った調味料は

計量スプーンですくい取るとき

柄がすっぽり入ってしまって

扱いずらかった

 

 

無印良品の

柄の長い計量スプーンを使い出して

そのストレスから解放~!

 

 

ほかの調味料はどうなの?

というところですが

しょうゆ・みりん・みそなども

計量しやすかったです。

 

 

 

 

1本では、あと1本あったら…と思いました

2本になると、ちょうどいいニコニコ

 

 

 

 

買い増しして使った結果

 

2本がわたしの定量ですニコニコ

 

 

 

 

節約ができる家計を作るコツ

 

一気に予算を減らそうとすると
ストレスもたまりリバウンドします

頭の中は
急激な変化を嫌うのかな?って感じるほど
 
いかに少しずつ変化していくか
→少しずつやりくり生活に変えていくか
そこが大事だと思います

今日より明日
明日より明後日
 
過去ではなく
未来に目を向けて
 
一歩ずつ「なりたい家計」を作っていく
無理せず 一歩ずつ
 

右矢印お疲れ節約はやめる

右矢印やみくも貯金はやめる

右矢印節約は意外とシンプル

右矢印買い物で注目すること

右矢印失敗しない節約生活

 

 

 

 

おすすめスパイスレシピ

 

 

厚揚げステーキ

 

チキンソテー

 

にんじんとちくわのピリ辛和え

 

厚揚げのチーズ蒸し

 

さつまいもとベーコンのピリ辛チーズ蒸し

 

 

おすすめストックおかず

 

 

特売肉が劇的なおいしさに!牛こまの甘辛煮

 

じゃがいもと鶏肉のこってり照り焼き

 

はんぺんバーグ

 

ハヤシライス風煮込み

 

厚揚げとひじきのポン酢炒め

 

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです

 

 

 

 

連載や掲載のお知らせ

 

 

 

レシピブログさん連載

真由美さんの神ワザ★ストックおかず 

 

スパイスブログさん連載

スパイスで節約上手♪真由美さんの節約レシピ

 

LIMIAさん掲載

時短&節約できるレシピ

 

 

 

********************

 

今までの献立・お弁当のレシピは

☆レシピ&記事を検索はこちらからどうぞ☆

 

********************

 

フォローしてね

フォローお願いします

 

********************

 

お仕事のご依頼は

こちらからお願いいたします

 

********************

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!