【真由美さんの1週間2500円節約レシピ】

いつも読んでくださり

ありがとうございます

 

 

食材は節約食材を

調味料は家によく調味料を使います

 

お料理初心者さん

時短でお料理を作りたい方

食費を減らしたい方にも

作りやすいレシピです

 

 

 

「節約料理ができるまで」の記事

書籍のご紹介

あわせて読んでいただけると嬉しいです

 

 

 

◆新刊のお知らせ◆

 

今までの本から厳選した、

とっておきの人気メニューを集めました。 

メインおかずにカロリーがついたり、

新作レシピもあります。

 

毎日のごはんやお弁当作りに

お役立ていただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

ただいま発売中です!

Amazon

楽天

電子書籍版 楽天

 

 

 

 

作り置きにおすすめ≪キーマカレー≫

 

 

週末に作っておきたい

≪キーマカレー≫

 

 

ちょっと辛めなんだけど、食べ進めて行くにつれて、辛さもまろやかになり、辛くない気がしてくる、そんなキーマカレー。

 

 

 

ダンナさんもお気に入りのようなので、週末用に作っておこうかな。

多めに作って、1回分ずつ小分け冷凍もしておきます。

 

 

「今日はごはん作りたくありません」と微動だに動けないとき、1ミリのやる気もでてこないとき、そんなときは、キーマカレーの作り置きは助かる!

 

 

家族の好物を作り置きしておくと、温め直して「はい、どうぞ。」でも喜んでくれるニコニコ

 

これを手抜きとは言わせないウインク

 

 

 

・キーマカレー
 
【材料:3人分】
 
合い挽き肉 200g
かぼちゃ 1/6個程度
玉ねぎ 1個
トマト水煮缶 1/2缶程度(約200g)
 
オリーブ油 小さじ2
 
A
カレー粉 大さじ3
とんかつソース 大さじ3
顆粒コンソメ 大さじ1
 
トッピング パセリ 適量
 
【作り方】

1:かぼちゃは一口大に切る。玉ねぎは粗みじん切りにする。

2:フライパンにオリーブ油を熱し、1.を炒め、しんなりし始めたらひき肉を加え、ひっくり返すように焼く。
 

3:火が通ってきたら、トマトの水煮・Aを加え、炒めながら味をなじませる。
 
 
 
週明けのお弁当、作るのだるいことが多いので、キーマカレー弁当にしようかな。
 

 

 

 

 

 

節約がうまくいく 家計管理のヒント

 

 

節約だけに限らず
煮詰まったときは
書き出すのが一番です
 

気持ちの整理も
頭に描くことの整理も
モヤモヤしていることの整理も
家計の整理も
整えたいことは
まずは書き出しましょう
 

家計は書き出して整理しましょう
 
 
 

 

 

 

おすすめスパイスレシピ

 

 

厚揚げステーキ

 

 

 

チキンソテー

 

 

 

にんじんとちくわのピリ辛和え

 

 

 

厚揚げのチーズ蒸し

 

 

 

さつまいもとベーコンのピリ辛チーズ蒸し

 

 

 

 

 

おすすめストックおかず

 

 

特売肉が劇的なおいしさに!牛こまの甘辛煮

 

 

 

じゃがいもと鶏肉のこってり照り焼き

 

 

 

はんぺんバーグ

 

 

 

ハヤシライス風煮込み

 

 

 

厚揚げとひじきのポン酢炒め

 

 

 

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです

 

 

 

 

連載や掲載のお知らせ

 

 

 

レシピブログさん連載

真由美さんの神ワザ★ストックおかず 

 

スパイスブログさん連載

スパイスで節約上手♪真由美さんの節約レシピ

 

LIMIAさん掲載

時短&節約できるレシピ

 

 

 

********************

 

今までの献立・お弁当のレシピは

☆レシピ&記事を検索はこちらからどうぞ☆

 

********************

 

 

 

フォローしてね

フォローお願いします

 

 

 

********************

 

お仕事のご依頼は

こちらからお願いいたします

 

********************

 

 

 

書籍のお知らせ

 

詳しくはこちらをご覧ください!

↓ ↓ ↓

「お金が貯まる冷蔵庫」に込めた気持ち

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!