【真由美さんの1週間2500円節約レシピ】

いつも読んでくださり

ありがとうございます

 

 

食材は節約食材を

調味料は家によく調味料を使います

 

お料理初心者さん

時短でお料理を作りたい方

食費を減らしたい方にも

作りやすいレシピです

 

 

 

「節約料理ができるまで」の記事

書籍のご紹介

あわせて読んでいただけると嬉しいです

 

 

 

ただいま発売中です!

Amazon

楽天

電子書籍版 楽天

 

 

 

 

2/17-21に使う予定の食材リストとお買い物記録

 

来週(3/2~6)の献立とお弁当で使う予定で
必要な分をお買い物しました

在庫食材を優先して使いながら
必要な分だけお買い物します
 
 
 
 
今回は、¥1,707
 
 
 
 
お肉が安いお店で
お肉だけ買いました。

行く道にあるお店なので、
順番に寄ってお買い物しました。
 
 
 
 
クレカやペイなど支払い方が多様化して
どうしようかな~って考えることがふえました。
 
 
 
よく行くスーパーはクレカか電子マネーがよくて
よく行くドラッグストアはペイのほうがよくて。
 
 
どちらか一本化できればラクなんだけどな。
 
 
使い分けた方が 
ポイントや還元が増えるんだけどな。
 
でも・・・
その分お金の流れを把握しておかないと
わちゃわちゃな家計になってしまいそう。
 
 
 
 
皆さんはいかがですか?
 
便利な世の中だけど
その便利さにふわふわしているあせる
 
 
 
 
 
さて!話は食材のことに戻ります。
来週使う食材リストです。
 
 
 
リボン食材リストリボン
 
 
≪青果≫

もやし 2パック
人参 5本
キャベツ 1個
じゃがいも 7個
玉ねぎ 5個
万能ネギ 1パック
 

≪肉・魚・練り物≫

豚細切れ肉 600g
鶏むね肉 1枚
ちくわ 2パック
 
 
≪大豆・たまご≫

油揚げ 1枚
木綿豆腐 2丁
たまご 2パック
 
 
≪乳製品・加工品≫

粉チーズ
ピザ用チーズ 30g
バター 10g
 
 
≪乾物・加工品≫

焼麩 1パック
トマト水煮缶(カットタイプ) 1缶
パセリ(乾燥・生どちらでもOK)
七味(一味)唐辛子 
すりごま 
かつお節 
 
 
≪調味料・粉もの≫

片栗粉 
小麦粉 
砂糖 

こしょう
白だし 
焼き肉のタレ 
オリーブ油
サラダ油 
ごま油 
みそ 
しょうゆ 
みりん 
鶏ガラスープの素 
顆粒コンソメ 
粗挽きこしょう 
マヨネーズ 
酢 
 
 
 

 

 

 

 

 

おすすめスパイスレシピ

 

 

厚揚げステーキ

 

 

 

チキンソテー

 

 

 

にんじんとちくわのピリ辛和え

 

 

 

厚揚げのチーズ蒸し

 

 

 

さつまいもとベーコンのピリ辛チーズ蒸し

 

 

 

 

 

おすすめストックおかず

 

 

特売肉が劇的なおいしさに!牛こまの甘辛煮

 

 

 

じゃがいもと鶏肉のこってり照り焼き

 

 

 

はんぺんバーグ

 

 

 

ハヤシライス風煮込み

 

 

 

厚揚げとひじきのポン酢炒め

 

 

 

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいです

 

 

 

 

連載や掲載のお知らせ

 

 

 

レシピブログさん連載

真由美さんの神ワザ★ストックおかず 

 

スパイスブログさん連載

スパイスで節約上手♪真由美さんの節約レシピ

 

LIMIAさん掲載

時短&節約できるレシピ

 

 

 

********************

 

今までの献立・お弁当のレシピは

☆レシピ&記事を検索はこちらからどうぞ☆

 

********************

 

 

 

フォローしてね

フォローお願いします

 

 

 

********************

 

お仕事のご依頼は

こちらからお願いいたします

 

********************

 

 

 

書籍のお知らせ

 

詳しくはこちらをご覧ください!

↓ ↓ ↓

「お金が貯まる冷蔵庫」に込めた気持ち

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!