おはようございます!






夜型と朝型、それぞれタイプがあると思います。






20代は完全な夜型だったのに、

40代は一気に朝型になりました!




驚きだけど、目覚ましなしで4時過ぎとかに、ぱちっと目がさめるびっくり





 早すぎる笑い泣き




ここで寝ようとすると、


次起きたら


頭いたーい

肩いたーい



なんて不調だらけ。




朝ブログを書くのも、少し前までは頭が回らなかったのに、最近は朝の方が書きたいことが書けるようになってきたんです。




体質が変わったり

食べ物の好みが変わったり

するのと同じように



朝型に変わったようです。


ちなみに、夜は8時過ぎにはおやすみなさいzzz





あれだけ寝坊してお弁当作りが不安だったのにね。人間っておもしろい!

朝寝坊が不安なお弁当生活、約20年ウシシ





だから、朝起きれなくてお弁当作りが大変な人も、気にすることはないと思いますウインク




体質が変われば、自然と起きられるし、

起きれないなら、夜型体質ってこと。




夜型体質に合わせたお弁当準備や家事をすればいいんですウインク




どっちが正しいとかじゃなくて

これは体質ニコニコ






自分の体質に合わせて

朝に用意するか

夜に用意して冷蔵庫に入れておくか

作り置きを詰めるだけにするか





やりやすい方法を選んでいくのがベストだと思います。それが長続きして、一番節約になるのかもしれませんね照れ







無理しないお弁当作りは、

朝型か夜型か体質を知って、

その体質に合わせた作り方をすることですニコニコ









今回のお弁当3品は、


鶏肉の和風カレー照り焼き
パプリカのごま和え
しいたけのバター炒め





3品、LIMIAさんで掲載中のレシピです。



写真付きで詳しく解説してます。
よかったら、ご覧くださいね照れ


LIMIAさん掲載レシピはこちらです
⬇︎








今日もステキな1日をお過ごしください照れ





 

 

 

《最新刊が発売日を迎えましたaya

 

5月25日主婦と生活社さんより、『お金が貯まる冷蔵庫』を出版する運びとなりました。

手にとってくださった方の節約へのお手伝い、 貯め体質に体質改善へのお手伝いができれば、なにより嬉しいです照れ


●Amazonさん

 

 

 

●楽天ブックスさん

 

節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ] 節約女王のお金が貯まる冷蔵庫 [ 武田 真由美 ]

1,296円

楽天

 

 

 

今までのLIMIAさんで掲載いただいたレシピはこちらからもご覧いただけますaya

 

 

 


『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』遊びに来てくださってありがとうございますぺこり

初めての方は、「節約料理ができるまで」の記事も読んでいただけると嬉しいですハート

 

どくしゃになってね!

読者になると、献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

 

☆お仕事のご依頼はこちらからお願い申し上げます☆


 

 

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon