材料3つ&調理時間8分、すぐできる節約おかず♩火の通りも早く、安定していつでも買いやすい食材で、白だしがあれば、”がんばらなくても、ちゃーんとおいしい♡”が叶う節約おかずです。

 

 

 


『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』遊びに来てくださってありがとうございますぺこり

初めての方は、「節約料理ができるまで」の記事も読んでいただけると嬉しいですハート

 

どくしゃになってね!

読者になると、献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

********************



こんにちは!





時短レシピに持っておくと大助かりな調味料のひとつに、白だしがありますニコニコ






野菜を煮るときも、素材の色合いがちゃんと生かされているのに、味はしっかりと染み込むので、とても気に入っています。





白だしというと、「煮物」のイメージがあると思いますが、フライパンひとつで作る、ワンパン料理にも使えますよ♩






白だしを使ったわたしのお気に入りのおかず【鮭と豆苗の白だしさっと煮】は、材料3つのワンパン料理です。



野菜高騰のときでも買いやすい豆苗と、節約の神食材の厚揚げ、特売によくある鮭の切り身、この3食材が集まれば、10分以内におかずができあがりますウインク

 


鮭と豆苗の白だしさっと煮の

詳しい作り方はこちらからお願いしますaya

「鮭と豆苗の白だしさっと煮」の作り方

 


 

白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート

 


レシピブログに参加中♪

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

☆お仕事のご依頼はこちらからお願い申し上げます☆

 

 

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon