『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』遊びに来てくださってありがとうございますぺこり

 

読者になると、献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

アメンバー申請&読者登録していただけると嬉しいですニコニコ

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

 

初めての方は、「節約料理ができるまで」の記事も読んでいただけると嬉しいですハート

 

 

********************

 

 


おはようございます!



足のケガも日常生活が過ごせるように復帰したので、少しずつ大掃除を始めようかなと思います。

ちょっと寒いけど、スタートは外回りの窓拭きからにしようかな。




平日は1日15分だけ

週末は1日1時間だけ




大掃除計画を立てるので(←計画立てるのは好き)、またご紹介しますね。


 

 



そんな年末の慌ただしさがスタートする週末は、炊飯器に任せるだけの簡単献立です。




炊飯器に任せるだけ!巻かないオムライス献立。




 





《今週の晩ごはんづくりの食材リスト》

 

12/11~晩ごはんとお弁当食材リスト

 

 

 

《お品書き》

 

・オムライス丼

・ブロッコリーとコーンのサラダ

 

 

 

・オムライス丼

 

 



LIMIAさんで掲載いただいたチキンライスの上に炒り卵をのっけてオムライス丼にしました。

 


 

掲載ただいたチキンライスはこちらです♪

 

 




たまご 2個

サラダ油 小さじ1

 


1:卵を割りほぐし、フライパンで炒めて炒り卵を作る。



2:チキンライスの上に炒り卵をのせる。

 



 

 

 


合わせるサラダは、こちら。

ドレッシングで和えるだけで完成☆



・ブロッコリーとコーンのサラダ

 


【材料:2人分】

 

ブロッコリー 1/2株

冷凍コーン 大さじ3

市販ドレッシング 適量←お好みのもので



 

1:耐熱ボウルに小房に分けたブロッコリー・冷凍コーンを入れてラップをする。




2:電子レンジ(600w)で3分加熱する。粗熱をとり、ドレッシングで和える。

 

 



野菜はお好みの野菜、在庫野菜にかえてオッケーです!




 

 

*お弁当セット

ツナ缶 1缶

じゃがいも 1個

玉ねぎ 1/2個

人参 1/2本

 



晩ごはんの材料を切るとき、一緒に切っておきます。






 

 





《ポイントとまとめ》

 

 

 

チェック(透過)晩ごはんの準備のときに、翌朝のお弁当の下ごしらえ(=お弁当セット)もしておきます。

 

 

※今回準備したお弁当セット

ツナ缶 1缶

じゃがいも 1個

玉ねぎ 1/2個

人参 1/2本



 

チェック(透過)忙しいときは、炊飯器にお任せできるチキンライスが便利。




チェック(透過)いり卵をのっけるだけ!オムライスの巻く手間を省きます。





チェック(透過)サラダの味付けは、ドレッシングで和えるだけ。




 

 

☆節約献立検索はこちらからどうぞ☆

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

今日もステキな1日になりますようにキラキラ

 

 


レシピブログに参加中♪

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

☆お仕事のご依頼はこちらからお願い申し上げます☆

 

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

読者になると、献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

 

 

節約レシピやお弁当レシピが詰まったレシピ本もよろしくお願いしますaya

 

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon