『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』遊びに来てくださってありがとうございますぺこり

 

初めての方は、「節約料理ができるまで」の記事も読んでいただけると嬉しいですハート

 

 

どくしゃになってね!

 

読者になると、献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

********************




こんばんは!




この1週間の献立ノートです。

 

 



ラクチンと時短がかなう♡献立ノートは節約献立&節約弁当を作るための設計図☆

 

 



 1ページの中で左側が献立、右側がお弁当です。

見開き2ページで1週間(平日5日分)を管理します。



 

 



買い物リストを書いて、買い物後に金額もメモ。



食材費の管理もしています。





ここまではいつもの感じだけど、ここからがわたしの1週間をどうやりくりするか、どう作っていくかを書いたページ。





初公開!! かな?たぶん。


 


もみこむだけの作りおき、なにをどうもみこむか、分量や切り方など頭に描きながらノートに記録してます。 パソコンで書いてノートに貼ることもありますが、今回は手書きです。



 



左のページが晩ごはんの計画

右のページがお弁当の計画

↓       ↓       ↓

 

 

 



このノートを見ながら、作っています。

節約献立と節約弁当を作るための設計図☆



 

 

 



わたしだけがわかる、謎のイラスト付きウシシ




 

 

 

もみこむだけの作りおきの袋にマステで書いて貼ったものも、使ったらとって、ノートにペタっと貼り付けます。「このもみこみは使ったよー」って自分なりに分かるようにしてます。




 

 

 



作り方や分量の変更は赤文字でメモしてます。

こう作った方が節約になるかも?とか、この食材に変えたほうが使い切れるかも?と思った節約のヒラメキは赤文字で書き加えています。





オレンジの蛍光ペンでチェック入れた食材は、買い物するもの。このチェック入れたものを買い物リストに書き出していきます。




 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート

 


レシピブログに参加中♪

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

☆お仕事のご依頼はこちらからお願い申し上げます☆

 

 

 

 

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon