『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり

 

 

 

読者になると、献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

この機会にアメンバー申請&読者登録していただけると嬉しいですニコニコ

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

 

 

初めての方は、「節約料理ができるまで」の記事も読んでいただけると嬉しいですハート

 

 

 

********************

 

 

 

 

こんばんは!

 

 

 

 

 

今週は、野菜が高めだったので、レスキュー食材で乗りきりました♪

 

 

 

 

 

今回使ったレスキュー食材は、

 

 

冷凍野菜

お漬物

 

 

 



1個で買えばリーズナブルなキャベツも、節約にはありがたい野菜です。

 

 

 

 

 

これからの季節は、丸ごとどどーんと1個野菜がお得です。




キャベツ

白菜

大根   …など。




1個の値段の割にボリュームがあるので、たっぷり使えます。

 

 

 

 

 【野菜高騰のときはレスキュー食材で乗りきる♩お弁当セットも作って20分でおうちごはん。

 

 

 



 

今週からは、晩ごはんの準備と一緒に、翌朝作るお弁当の下ごしらえ→お弁当セットも用意しています。

 

 

 

 

 

晩ごはんの準備のときに、お弁当で使う食材も切ってしまうこと。

 

 

 

 

 

 

肉などに下味をつけてもみこむ「もみこみ系」を、晩ごはん用だけでなく、お弁当用も用意しておくことで、調味料を合わせる手間を省いたり、さっと炒めるだけができるようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

《1日目》

 

 

【野菜高騰時もレスキュー食材でバランスよく♪満足がいく献立】

 

 

《お品書き》

 

・豚こまと白菜漬けの炒めもの

・大根と豆腐のめんつゆ煮

・ごはん

・みそ汁

 

 



白菜の漬け物を使って炒めものにしました。

お漬物も野菜が高めのときのお料理に、とても助かりますね。



 

 

《2日目》

 

 

【フライパン1つで2品!10分スピード節約献立】

 

 

《お品書き》

 

・厚揚げでかさまし!野菜炒め

・ほうれん草とたまごの炒めもの

・ごはん

・みそ汁

 

 


1個買っておけば、何品も作れるキャベツ。



冷凍食品半額!などの特売日に買えば、とてもリーズナブルな冷凍野菜。

特売日じゃなくても、ほうれん草や小松菜が高めのときは、冷凍野菜の方がリーズナブルなことも多いですね。


 

 

《3日目》

 

 

 

【食欲の秋に!キャベツで増し増しボリュームアップ節約献立、リーズナブルなちくわおかず】

 

 

《お品書き》

 

・キャベツでかさまし!ちくわマヨ

・切り干し大根煮

・ごはん

・みそ汁

 


 

 ちくわ大好き。

厚揚げとともに、節約神食材入りです☆




安い!うまい!火の通りが早い!(←というより、そのまま食べれる!)

 

 




《4日目》

 

【時間がない日も手早く作れる!下味肉と大根でモリモリ食べたいどんぶり献立。】

 

 

《お品書き》

 

 

・大根とひき肉のそぼろ炒め丼

・レタスとたまごのサラダ

・みそ汁

 

 

 

大根でカサ増ししたどんぶりです。

ひき肉の旨みと大根の優しい甘みが、ごはんに盛って一緒にたべると、ヤミツキです♩





 

 

《5日目》

 

 

【冷蔵庫の一掃メニュー☆懐かしの味チキンライス献立。】

 

 

《お品書き》

 

 

・チキンライス

・野菜と豆腐のスープ

 

 

 チキンライス、懐かしの味。


子供の頃、よく土曜日の昼ごはんに食べました。

土曜日の半日授業からお腹をすかせて家に帰ったら、ケチャップをフライパンで炒めた香ばしい香りが、玄関まで広がっていたことを覚えています。




そんな懐かしい、思い出のケチャップライス。



 冷蔵庫の中にある在庫もスッキリ☆

 

 

 

 

☆節約弁当検索はこちらからどうぞ☆

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたハート

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

☆お仕事のご依頼はこちらからお願い申し上げます☆

 

 

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

読者になると、献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon