『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって

ありがとうございますぺこり

 

 

読者になると、献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

アメンバー申請&読者登録していただけると嬉しいですニコニコ

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

 

初めての方は、「節約料理ができるまで」の記事も読んでいただけると嬉しいですハート

 

 

 

********************

 

 

 

 おはようございます!

 

 

 

 

作り置きおかずがあるとと便利だけど、作るために週末の時間が減ってしまうのもなぁ…って思うことがありました。

 

 

 

”週末の手間を減らして、でも平日の負担はそこまで増やさないってことができたら、晩ごはんもお弁当作りもスムーズかなぁ?お弁当の色合いも良くなるかなぁ?”と思い、これは試しに、やってみよう!と思いついたことを11/13~ブログでご紹介します。

 

 

 

お弁当用の作り置きおかずではなく、もみ込むだけの作り置き(⇒下味肉・おかずの素)に変えて、晩ごはんづくりと連携しながら用意していけば、作り置きにちょい足ししたりする手間・かかる時間とさほどかわらないのではないか?と思いました。

 

 

 

 

 

ということで!

お弁当用のもみ込むだけの作り置きも晩ごはん用と一緒に作ります。

 

 

 

 

 

【週末のひと手間で平日がラクチンになる!もみこむだけの作り置き】

 

 

 

《もみ込むだけの作り置き・晩ごはん用》

 

 

<豚こまのにんにく漬け>

 

 

豚こま切れ肉 120g

 

A

おろししょうが 小さじ1

おろしにんにく 小さじ1/2

酒 大さじ1

 

1:ポリ袋に材料をすべて入れて、よくもみこむ。

 

 

 

 

<合いびき肉とねぎのたれ漬け>

 

 

 

合い挽き肉 120g

刻みネギ 大さじ5

焼き肉のたれ 大さじ5

 

 

1:ポリ袋に材料をすべて入れて、よくもみこむ。

 

 

 

<鶏肉の焼き肉タレ漬け>

 

 

 

鶏むね肉 1/2枚

焼き肉のたれ 大さじ5

 

 

1:ポリ袋に材料をすべて入れて、よくもみこむ。

 

 

 

《もみ込むだけの作り置き・弁当用》

 

 

<合いびき肉のカレー漬け>

 

 

 

合い挽き肉 120g

 

A

おろしにんにく 小さじ1/2

おろししょうが 小さじ1

カレー粉 大さじ1

ケチャップ 大さじ2

ウスターソース 大さじ1と/2

 

 

1:ポリ袋に材料をすべて入れて、よくもみこむ。

 

 

 

<鶏肉甘辛タレ漬け>

 

 

鶏もも肉 1枚

 

A

しょうゆ・みりん 各大さじ1

片栗粉 大さじ1/2

 

 

1:ポリ袋に材料をすべて入れて、よくもみこむ。

 

 

 

 

この5つのもみ込みを作って、明日からの平日もラクチンに晩ごはんとお弁当を作ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

今日もステキな1日になりますようにキラキラ

ここまで読んでいただき、

ありがとうございましたハート

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

☆お仕事のご依頼はこちらからお願い申し上げます☆

 

 

 


 


 

まじかるクラウンズボラ冷凍保存シリーズ


フォーク&スプーンがんばらない作りおき《もみ込むだけの作りおき》 検索はこちらからどうぞ☆
 

フォーク&スプーンズボラ冷凍保存 検索はこちらからどうぞ☆

 


 


まじかるクラウン1回やったらハマる、ズボラ冷凍保存 ダントツ1位!!

 

 

人参と大根のミックス冷凍保存です。

これは不動の人気ナンバー1のズボラ冷凍です。

 

 

 

 

第2位はお弁当作りにも便利なピーマンのズボラ冷凍保存です音譜

 

まじかるクラウン1回やったらハマる、ズボラ冷凍保存第2位は、お弁当にもオススメのピーマン冷凍保存

 

 

ピーマンはすぐ使えるように切って冷凍しておけば、お弁当作りにも役立ちます。

 

 

 

 

 

人気の高いズボラ冷凍保存第3位はこちらです乙女のトキメキ

 

まじかるクラウン1回やったらハマる、ズボラ冷凍保存 人気第3位は人参&玉ねぎのミックス冷凍

 

 

 

冷凍することで火の通りが早くなります。

時短クッキングには欠かせない、冷凍野菜ですね。 

 

 

 

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ) 節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon