『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって

ありがとうございますぺこり

 

 

 

 

 

読者になると、献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

アメンバー申請&読者登録していただけると嬉しいですニコニコ

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

 

 

初めての方は、「節約料理ができるまで」の記事も読んでいただけると嬉しいですハート

 

 

********************

 

 

 

おはようございます♩







昨日までは、これが相棒でした!

{D67A0D08-0507-4E00-AE7E-F6FCC1ABA868}



無印良品のイス。
これにのって、カラカラ〜っと杖を支えに片足をついてイスを動かして。


動けないしどうしよう?って思ったときに、


「あ!!!これだ!!!キラキラ」ってひらめいて、座ってみたら、



「おぉ!ぴったりウシシ



今日はそろそろ相棒は杖だけで大丈夫そうなので、部屋の中の行動範囲が広がりそうです♩



週末はおとなしく家にこもって養生です照れ








昨日はレシピブログさんの連載更新日でした!




今回のレシピはこちらです。

 

 

 

クセになる!ピーマンとちくわの甘辛炒め

 

 

 

 





野菜が高い日が続いていますが、ピーマンはまだ買いやすい値段のスーパーがありますね。






ピーマンは、ポリ袋に入れて野菜室に保存すれば、1週間くらいは保存できます。

もし、特売をしていたら、野菜高騰のときは、まとめて買っておくといいですね。







ピーマンに含まれるビタミンCは、炒めたりして加熱しても熱に強いので、炒め物にもぴったりです。







保存容器に入れて、作りおきしておくと、晩ごはんに一品足りないときに便利です。

 

 

 

クセになる!ピーマンとちくわの甘辛炒め、詳しいレシピはこちらからどうぞaya

 

http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/takedamayumi/2017/11/1110.html

 

 

 

 

《ポイントとまとめ》

 

チェック(透過)ピーマンのビタミンCは熱に強いので、炒め物にもぴったり。



チェック(透過)野菜高騰時にもピーマンはまだ買いやすい値段のスーパーが多い。




チェック(透過)晩ごはんに一品足りないときに便利。





 

 

 

 

☆節約献立検索はこちらからどうぞ☆

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

今日もステキな1日になりますようにキラキラ

 

 


レシピブログに参加中♪

 

1日1ポチっと応援いただけると嬉しいですぺこり

 

☆お仕事のご依頼はこちらからお願い申し上げます☆

 

 

 

 

アメンバーぼしゅうちゅう どくしゃになってね!

 

読者になると、献立・お弁当更新情報がアプリでチェックできるようになりますフォーク&スプーン

 

 

 

節約レシピやお弁当レシピが詰まったレシピ本もよろしくお願いしますaya

 

 

節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の1週間2500円ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

 

Amazon

 

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

 

Amazon