節約料理家 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり

 

 

 

真由美流【1週間節約献立】は、1週間ごとに考えています。

5日分(月~金)の晩ごはんおかずを大まかに決め、残り2日(土・日)は、月~金で余った食材を使いきるように、冷蔵庫の在庫整理の日に!

ムダなく食べきることが一番の節約だと思って、楽しんでいます♪

 

 

 

更新の励みになりますので、ぽちっと押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

週末は、時間があれば、できるだけストックおかずを用意しています。

 

ストックおかずと言っても、

 

ブロッコリーを茹でたもの

かぼちゃを茹でたもの

 

こんな感じのものも含みます。

含みますというより、茹でただけのものの方が多かったりもしますウインク

 

 

茹でてあるだけで、冷蔵保存がきくものは、用意してあるだけで、お弁当の隙間を埋めることもできるし、晩ごはんのメインおかずの添えにもなります。

 

完璧に用意しようとすると、なかなかできないこともありますし、何を作ればよいかと悩んでしまって、面倒になることもありますよね。

 

茹でるだけのものなら、今、冷蔵庫にある野菜をさっと茹でるだけでもいいし、買い物の後に茹でるだけでもいいし、気持ちが少しラクチンにできますよねウインク

 

 

ゆでる以外のストックおかず、週末の晩ごはんを、わざと多めに作って冷蔵保存すれば、立派なストックおかずの出来上がりですよ。

 

 

週末の晩ごはんを、日持ちするおかずにするだけ。

それだけで、自然と平日用のストックおかずもできます。

そのまま温めて出す、ちょい足ししてリメイクする、なんでもオッケーOK

 

 

 

 

このおかずも、ストックおかずのひとつスプーンフォーク

 

詳しい写真付きレシピは、レシピブログさんの『節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず』で掲載中です。

 

よかったら見てね爆笑

 

右矢印http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/takedamayumi/


 

 

難易度…星

時短度…星星

節約度…星星

 

このおかずの調理時間の目安は、10分です。

 

 

 

 

流れ星11月掲載ストックおかず まとめ

 

 

 

まじかるクラウンおからナゲット

 

20161104完成品1.jpg

 

右矢印http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/takedamayumi/2016/11/114.html

 

 

 

まじかるクラウンヘルシーでしっとり鶏むねで!酢豚風炒め

 

20161111完成2.jpg

 

右矢印http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/takedamayumi/2016/11/1111.html

 

 

まじかるクラウン大根のそぼろ炒め

 

20161118完成1.jpg

 

右矢印http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/takedamayumi/2016/11/1118.html

 

 

 

 

「今日も読んだよ~♪」と、クリックいただけると嬉しいですWハート

 

 

 

今日もステキな1日になりますようにキラキラ

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

 

 

初めての方はこちら

 

 

読者登録してね 

 

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆



pencil* 掲載*連載のお知らせ

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!

連載やじるしマネーゴーランド
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)

 

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon