節約アドバイザー 武田真由美です
ブログ『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』
遊びに来てくださって、ありがとうございますぺこり


毎日の晩ごはんやお弁当のこと、節約のことを書き綴ったブログですシーズー⑤シーズー⑦

思い起こせば十数年前…
やりくりなんて全然できず、お料理も苦手(いや、ちょっとやそっとの苦手ではない、ハンパないできなさ…)。
結婚半年で「貯金がな~い!」、一念発起して節約に目覚めたことがきっかけで、節約ごはんやお弁当を作るようになりました。
そんな私だからこそ、このブログで紹介するおかずは、節約×簡単×時短がモットー★

ときどき、わんこのことや家族との出来事も登場することもありますクローバー

 

 

更新の励みになりますので、
ぽちっと
押して応援していただけると嬉しいですWハート

 

主婦と生活社さまより、出版いたしましたハート

ぜひ、何かの折に手にとっていただければ幸いですお願い

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ

 

こんばんは!

 

今日のお弁当は、フライパンひとつで3品作るお弁当です。

 

 

 

いつものように言いますがウシシ

フライパンひとつで作るときは、

 

汚れの少ない順から作りますウインク

 

 

 

 


【10分で完成!フライパンひとつで作る節約弁当】




 

 

sssToday's Menu

・厚揚げのスタミナソテー
・厚焼き玉子
・ウインナーソテー

 

 

フライパンに油を熱して、厚焼き玉子を焼き、空いたスペースでウインナーを炒めます。

厚焼き玉子・ウインナーを取り出して、そこで、厚揚げのスタミナソテーを作ります。

 

 

 

ほうれん草や厚揚げは、前の日の晩ごはんのときに切っておきました。

朝から切るより、晩ごはんの準備のついでに切ると、朝ラクです!

これが時短お弁当の秘訣ですね

 







晩ごはんのおかず用のレシピでしたが、お弁当おかずにも使えます

 


レシピ厚揚げとほうれん草のスタミナソテー


【材料:2人分/保存期間:冷蔵保存で3日程度】



厚揚げ…特大1枚

玉ねぎ…1/2個

ほうれん草…1束

 

小麦粉…大さじ2

 

サラダ油…大さじ1

 

焼き肉のたれ…大さじ5




1 ほうれん草は2~3センチくらいに切り、玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。

 厚揚げにペーパーを巻き、油分をとり、食べやすい大きさに切る。


2 ラップを敷き、小麦粉をしき、厚揚げをのせ、さらに上から小麦粉をまぶす。



3 フライパンに油を熱し、厚揚げを片面焼き、ひっくり返して周りに玉ねぎも加えて炒める。ほうれん草を加え、ふたをして蒸し焼きにする。

 


4 蓋をとり、ざっくり混ぜて、合わせたAを流しいれて味をなじませる。

 

↑晩ごはん用の量なので、お弁当用はこの半量くらいでもいいかもしれませんね

お好みで量は調整してくださいラブラブ

 

 

 

 

記事はこちら右矢印http://ameblo.jp/bistromayumi/entry-12143026442.html

 

 

 


 

 

お弁当に詰めるごはんは、よく冷ましておきたいものです!

 

いったん、ごはんをお皿にとって広げ、熱を逃がしておきます。

すぐお弁当箱に入れると、どうしても熱がこもってしまって、冷ましにくいので、薄く平たくできるお皿に出して熱をとってから詰めるといいですね。

 

さらに、うちわなどであおぐと、熱気が早く取れますよOK

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたaya

 

 

お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします右矢印☆☆☆☆☆

 



pencil* 掲載*連載のお知らせ

 

4月5日発売

節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の一汁二菜15分150円晩ごはん (生活シリーズ)

799円

Amazon

 

2015年2月3日発売

節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)節約女王・武田真由美の10分100円弁当 (生活シリーズ)

756円

Amazon

 

 

連載やじるし節約アドバイザー・真由美さんの神ワザ★ストックおかず(レシピブログ)
執筆やじるし4yuuu!

連載やじるしマネーゴーランド
連載やじるしクレラップコミュニティ
連載やじるしワイヤーママ(徳島版)

ワイヤーママ(徳島版)の連載が1冊にまとまりました

時短×カンタン×おうちごはん時短×カンタン×おうちごはん

864円

Amazon


「今日も読んだよ~♪」と、クリックいただけると嬉しいですWハート更新の励みになりますニコ

「明日も読もうかな~♪」と、思っていただけたら、読者登録していただけると嬉しいですクローバー

 読者登録してね