ブログにお越しいただき
ありがとうございます♪

お弁当本を出版致しましたaya
どうぞよろしくお願いしますWハート

節約女王・武田真由美の10分100円弁当


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,



ちょこっと節約ネタ!


【市販品も、場合によっては安いことがある!】って話。



ものによっては、手作りするより市販品が安いってことがあります。
今回の節約料理にも出てくる肉だんご。
これ、手作り肉だんごより、安いことが多いよ。


市販品の肉だんごをお肉代わりに使えば、肉を切る手間が省けるよね!その分時短になりそう
目覚まし時計




さぁ~て、今日も節約献立スタートです
!!











↑更新の励みになります↑
ポチっと押して頂けると嬉しいですニコ


 5/29 の節約献立




ル・クルーゼ  人参と肉だんごのてり煮

ル・クルーゼ  ひじき煮・厚焼き玉子

ル・クルーゼ  ごはん・味噌汁





献立の中から、今回ご紹介するメニューはこちら!





レシピ『人参と肉だんごのてり煮』 






ル・クルーゼ 材料(2人分)


市販品の肉だんご 10個
人参 1/2本
ブロッコリー 1/4株

A めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2
A みりん 大さじ1
A おろししょうが 小さじ1/2

ごま油 小さじ2



ル・クルーゼ 作り方



1人参は一口大の乱切りに、ブロッコリーは小房に分ける。耐熱容器に人参とブロッコリーを入れ、ラップをかけて電子レンジ(600w)で3分ほど加熱する。


2フライパンにごま油を熱し、1.の野菜と肉団子を炒め、あわせたA を流し入れて煮詰める。





ル・クルーゼブロッコリーは火を通しすぎると色が悪くなってしまうので、早めに取り出しましたル・クルーゼ






*おまけ* 1週間節約献立リスト





pot* 
月曜日の節約献立


ル・クルーゼ  もやしたっぷりプルコギ風炒め

ル・クルーゼ  キャベツの塩昆布煮

ル・クルーゼ  ごはん・味噌汁





pot* 
火曜日の節約献立


ル・クルーゼ  レンジで即席!肉じゃが

ル・クルーゼ  野菜とちくわのめんつゆ炒め

ル・クルーゼ  ごはん・味噌汁 




pot* 
水曜日の節約献立



ル・クルーゼ  鶏肉の甘味噌焼き

ル・クルーゼ  きゅうりの酢漬け

ル・クルーゼ  ごはん・味噌汁




pot* 
木曜日の節約献立



ル・クルーゼ  厚揚げでかさまし!豚キムチ

ル・クルーゼ  きゅうりと春雨の酢の物

ル・クルーゼ  ごはん・たまごスープ





pot* 
金曜日の節約献立



ル・クルーゼ  豆腐ドライカレー 

ル・クルーゼ  たまごスープ

ル・クルーゼ  野菜サラダ





1週間節約献立&食材リストはこちら⇒ 
詳しい献立表と食材リスト



『真由美さんの1週間2500円節約レシピ』を
読んでいただき、
ありがとうございますaya

シーズー⑤ビデリシャスさんにて動画配信中シーズー⑦
ビデリシャス←動画こちら!

シーズー⑤コラム・レシピ連載シーズー⑦

↓バナーをクリックしてね↓


 



皆さんの1ポチっとが励みになってますWハート
「いいね!」と一緒に、
1日1ポチっと応援お願いします
aya


人気ブログランキング

ペタしてね  読者登録してね