ニースからパリに | BistroYEBISUのブログ

BistroYEBISUのブログ

Bistro YEBISU の 日々を紹介します。

ニース7日目

前日に空港まで行くバス停を探し時間をチェック

9時のフライトだったのでバス停に6時30分のバスに乗って行く事に

がしかしここでもバスは時間通り来ませんでした。隣にいた外人さんもタクシーで行った方がいいかもと
結局バスが来たのは7時30分
市内から空港まで近いので何とか間に合いました。

今回の旅行でわかった事

バスは時間通り来ない
必ず余裕を持って出ること

ニースからパリまでは
イージージェットで

photo:01



1時間位でパリのオルリーに着きます。
飛行機でも自由席なので最後の方に乗ると2人隣同士は難しいです。

オルリーからパリは北駅に


photo:02




北駅の近くで友達と食事をすることになっていたので前日にホテルを近くに取りました。

ニースのアパートが良過ぎたのでパリのホテルが余りにも窮屈に感じました。


お腹が空いたので荷物を置いて腹ごしらえにナイフとフォーク

photo:03



くにとらや

うどんは少し伸びてましたが大満足です。ニコニコ
やっぱり日本食はいいですね割り箸

そのままチュイルリー公園に散歩にいくとお祭りのように人が沢山いました。

何だと思っても見てみると目

偶然にもその日はトゥールドフランスの最終日で選手がパリの街に入って来る日でした。自転車

photo:04



photo:05




急いで凱旋門まで行き炎天下の中2時間程まち


photo:06



物凄い勢いでシャンゼリゼ通りを上がって行きます。

今年はイギリスがトップだそうです。
日本ではあまり放送されませんがフランスでは大々的なイベントです。

本当に奥が深い競技です。ただ走るだけでは無いんです。

夜になって8時半くらい

モンマルトルの丘に

僕が1番のオススメはこの時間のサクレクールです。

ブランシュの駅から長い坂道を歩いて登り

ちょうど日も暮れかけ最高の景色です。

photo:07




photo:08



photo:09



暗くなるとエッフェル塔にも明かりが付き

女性がシャンソンを歌ったりと、とても雰囲気がいいですカラオケ

やっぱりパリも最高ですね。


この日も大満足な一日でした音譜








iPhoneからの投稿