カンヌ | BistroYEBISUのブログ

BistroYEBISUのブログ

Bistro YEBISU の 日々を紹介します。

ニース6日目

この日も最高に晴れ渡り晴れ
ニース中央駅にカンヌ行きの電車の時間を見に

2時間ほどあったので、とりあえずモノプリで夜の食材を買って一度部屋に戻りました。

アパートは駅、広場、スーパー、海
の真ん中に位置し本当に便利な場所です。ニースに行く人、ここオススメです。

カンヌまでは、各駅で40分ほど電車
世界的なカンヌ映画祭やCM際などのイベントが行われる街映画

誰もが知ってる街の名前です。
がしかし駅は凄く小さくて古く華やかなイメージは有りません。至って質素。
テレビで見る映画祭のイメージが強すぎました。


photo:11


とりあえずお昼

photo:09



フランスに来て何回フライドポテト食べたかな?

街中はこじんまりとして、とても綺麗です。映画祭のある会場に行き日本人の手形を探したけど見つけられなかったです。

その隣に港船

photo:02



港の隣には旧市街地

photo:03



登っていくとカンヌの街が一望出来ます。

photo:04



ニースとはまた違って素敵です。

そして

photo:05



photo:10



カンヌでも泳ぎました

カンヌは海の真ん中で巨大なスピーカーが有りそこでJAZZが流れてます。

アパートに戻り

photo:08



夜は台所で

photo:06



パスタとモッツァレラのサラダ

photo:07



あーここで食べるご飯と景色も最後

いや必ず戻って来ると誓い

ニース最後の夜を大満喫しました。

幸せ幸せ音譜



















iPhoneからの投稿