コンビニのレシートに『麺類50円引き』が付いていて、使おうと思いながらも財布に入れていたので、スマホでピッと会計をしたら出し忘れてしまいました。。。。おまけに『50円引きレシート』がもう一枚増えた今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

GW中は、5/5・6と連休を頂戴しました。迎えた最終日は、見事な曇天でございました☁

 

 

絶好の洗車日和🚘

 

夕方からは、Amazonプライムで井上尚弥のタイトルマッチを観る予定でいたので、雨が降り出す前に動き出しました!!数週間前に新しい洗車グッズを手に入れておりまして・・・・

 

試したくてウズウズしておりましたグー

 

一つ目は、ホイール用のグローブ🧤

 

 

そして、ホイール用の洗剤。。。。

 

 

毎日観ているヒルナンデスで、ウルトラハード系のトイレ用や風呂場用の洗剤が高評価だったので、コチラを初めて購入してみました。。。。

 

今まではパープルマジックでしたが・・・・

 

そしてもう一つ、コチラもヒルナンデスを観ていて驚かされた超吸収スポンジでございます!!

 

 

超吸水スポンジ ブルー 1300ml 654-B アイオン [作業 たまり水 ...

 

いろいろ種類はあるみたいですが、私が購入したのは600mlの水分を吸収するらしく、テレビで観ていて・・・・

 

これって洗車で使えるんじゃねぇ~かなぁ~??

 

と、ひらめいて買っちゃいました札束

 

まずは、洗車の基本である足回りから・・・・私の愛車"トヨタ・オリジン”のホイールは、穴が沢山あるので、このグローブは重宝しましたグッ3本の指でまとめて洗うことが出来ます!!ウルトラハード洗剤も申し分のない汚れ落ち!!

 

 

キラキラキラキラキラキラ輝きが分かりますか?!キラキラキラキラキラキラ

 

これは今後もお世話になるコンビでございますねぇ~

 

 

今までは付属のスポンジで一穴一穴洗っておりましたが・・・・

 

かなりの時短になりましたOK

 

それにスポンジがすぐに破れてダメになっていたので・・・・平面部分も手のひらで一気に磨き上げられますチュー

 

続いて超吸収スポンジの出番でございます。まずは車全体に水を掛けましょう!!

 

 

コチラは、吸収するまでにやや時間を要するので、拭くというよりも、ゆっくりと押し付けながら移動させるような感覚の方が、性能を発揮する気がしました!?それでも、グリルなんかは捻じ込む様にすると、あっという間に水分を吸収してくれます!!今までは繰り返し拭かなければならなかったのが・・・・

 

隙間の水分を拭きとるのには重宝しますよ上差し

 

ガラスコーティングはしてあるので、水洗いだけで終了でございました!?仕上がりはこんな具合・・・・

 

 

窓にはしっかりとガラコも塗りまして、本革シートにも栄養を与えましたチョキ

 

やはり男のダンディズムは足元から・・・・

 

ってなワケで、タイヤにもしっかりとワックスを塗り込んでおります↓↓↓

 

 

どうですか?!この黒々とした輝きは??

 

これぞ!男のダンディズムでございます!!

 

私の息子の黒光りにも負けておりません(笑)

 

コンプライアンスぎりぎりでしょうか??(笑)

 

この手の車はビカビカで乗りたいと思っているので、約2時間ちょっとを費やして洗車しました。。。。2000年の車ですので・・・・

 

まだネオクラの領域ではないのかなぁ~??

 

それでも・・・・

 

毎年の自動車税は割増でございます💦

 

こんな感じで、2月以来の連休を過ごさせていただきました。。。。