あれだけ調子が悪いと言われ続けていた"我が阪神タイガース”でございますが、結局4月を終えて昨年を上回る好成績でございました!?私も調子が上がるのはGW明けぐらいかなぁ~と思っておりましたが、意外と早く首位に立った今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

完全なネタ不足で、しばらくブログを更新しておりませんでしたが・・・・

 

ついにネタが出来ました爆  笑

 

3月で改装のために閉店した当店上の『どない家』でございましたが・・・・

 

 

GW前にひっそりと新しい形で開店しました!!『どない家』の看板は下ろされて、3階の『しゃぶしゃぶ久』と同じ名前で、装いも新たに落ち着いた内装で再スタートでございます。。。。

 

 

『どない家』時代の鉄板等は残されているので、しゃぶしゃぶだけでなく、串揚げや鉄板焼きも合わせて楽しめるみたいです。。。。

 

 

 

 

半個室の席になり、以前の雰囲気とは大きく変わりましたねぇ~!?

 

キラキラキラキラキラキラ大人の空間となりましたキラキラキラキラキラキラ

 

新築のイイ匂いがしておりました。間違えました。。。。

 

いいオイニ~がしました(笑)

 

お祝いの花も届いてたりして・・・・

 

 

私はすっかり忘れておりました💦

 

タイミングが合う時にはお邪魔してお祝いしたいと思います!!

 

大きく祝杯をあげましょう🍺

 

そんな中、我が家の近所のお寺の鐘が老朽化の影響で撤去されました。我が家の愛犬″おもち”が、散歩で毎日のようにお邪魔している場所でございました🐶

 

 

鐘が無くなると意外と広く感じております!?

 

 

新しく砂利も敷き詰められて・・・・

 

ちょっとしたドッグランみたいに感じませんか??

 

さっそく"おもち”を連れて行ってみました。。。。

 

 
撤去工事中には、工事のおじさん達にも可愛がって貰っておりました💕
 
話が逸れますが、この近くに、昭和時代の懐かしいコカコーラの500ml瓶が地面に埋もれておりました!?
 
 
マニアには価値があるんでしょうか?!
 
子供の頃には当たり前に出回っておりましたが、ペットボトルの普及により姿を消しましたよね。空き瓶を拾い集めて、酒屋で10円とか30円に換金して、駄菓子屋でお菓子を買ってたなぁ~なんてコトを思い出してしまいました。。。。
 
ノスタルジースター
 
春になってそれぞれ新しいスタートを切っているかと思います。当店は何も変わり映えがございませんが、地道にコツコツと進んで行きたいと思います!!
 
空き瓶にご興味がある方は声を掛けて下さい(笑)