前回のブログで書かせていただいた体重でございますが、今週に入ってやっと60㎏台に突入をして、70㎏の壁を突破した今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

昨年までに行こうと思っていた″お墓参り”ですが、なかなか忙しくて叶わずにおりました。先日のお休みは、私も奥様も特に予定がなく、やっと行くコトが出来ました!!昼過ぎから愛犬″おもち”も連れて、まずは亡き愛犬″ジャック”の旭区にあるお墓へ・・・・

 

 

昨年から個別での供養はやめて、共同供養に変更しておりました。。。。

 

 

『ジャック。おっちゃんが来たのが分かるか??』

 

″ジャック”は今コチラに眠っております↓↓↓

 

 

それでも、毎日出勤前には自宅で手を合わせているんですよ!!

 

南無ぅぅぅ~お願い

 

 

今日もよろしく!!って感じで・・・・

 

そんな私の気持ちに関係なく、我が家の愛犬″おもち”は・・・・

 

ドでかいウ〇チをかましてくれておりました(笑)

 

旭区から栄区へ移動して、母方の祖父母のお墓へダッシュ

 

 

暖かい時期に行くと雑草がボーボーなのですが、冬なので意外と綺麗に保てておりました。ここから、昨年亡くなった父と祖父母が眠る横須賀へ・・・・

 

 

遅くなってしまいましたが、何とか3ヶ所を回るコトが出来ました!!我が家の愛犬″おもち”にとっても良い運動が出来たんじゃナイかと思います!!

 

特に宗教的な信仰は持っておりませんが、ご先祖様は何となく私を守ってくれてそうな気がして・・・・

 

何かをして貰おうとは思っておりません!!ただ見守ってくれているだけでイイんです!!

 

そんな気持ちがあって、年に2回は必ず″お墓参り”に行こうと心掛けております上差し

 

私の持論としては・・・・

 

人生に他力本願は無く、全て自力本願だと思っておりますグー

 

ラッキーや幸運は・・・・

 

準備をしている者にしか訪れないんです!!

 

何も考えていないと、そのラッキーや幸運は、知らぬうちに目の前を通り過ぎて行きますから・・・・

 

全ては『Take a Chance』だと思います!!

 

こんな感じで3ヶ所のお墓に祈りを捧げて参りました。帰りは、八景島やアウトレットの渋滞に巻き込まれないように、17:00前には横須賀を出てスムーズに帰って参りました車いつもより多く歩いた愛犬″おもち”も、帰宅後は爆睡でございましたzzz

 

ご先祖の皆さま、今年も一年よろしくお願い申し上げますニコニコ