都合により、2日連続投稿、深夜のアップとなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

超満員の阪神電車に揺られて、なんばに着いたのが22:00過ぎ・・・・日曜でしたが多くの人々で溢れかえっておりました!?

 

さすがは大都会!!新横浜とは違います(笑)

 

とは言え、日曜ってコトもあり、飲食店は早めの店仕舞いが多く、行こうと思っていた″つるとんたん”は長蛇の列。そのまま直進して、大阪のディープスポット″島之内”へ・・・・

 

中国人・韓国人街みたいです中国韓国

 

以前にお邪魔した『故郷』ってお店に行きましたが、ココもラストオーダーが終わっておりましたガーン

 

 

仕方なく斜め向かいにあった地下の謎の中華料理店にイン!!ココも中国の方々が普段使いする店のようで、見たコトも無いメニューが並んでおりました!?

 

一応私も中華料理店で働いた経験があるのですが・・・・

 

とりあえずは勝利の・・・・

 

 

かんぱ~い🍺

 

一緒に観戦したどない家Eちゃんには早速・・・・

 

『寝てたから勝てたんやで!!』

 

と言われてしまいました💦

 

確かに私が居眠りをした時の勝率は高いような気が・・・・(笑)

 

お店はと言いますと・・・・ウエイトレスも日本語があまり喋れず、周りの客からも中国語しか聞こえて来ませんびっくりそして、全てのテーブルにはすり鉢状の大きな鍋が備え付けられておりました!?

 

初めて見る光景ポーン

 

この鍋を使う料理は頼まなくては・・・・素材はゲテモノ系もありましたが、無難に鶏肉にしました🐔その料理がコチラ↓↓↓

 

 

鶏肉は、肉や臓物がぶった切りにされて、いろいろ入っている感じ・・・・

 

捌くって言うよりか、オリャーってぶった切って入れた風でございます(笑)

 

スープは辛くなく濃厚で、意外と美味しかったですOK鍋の周りのパンは、鍋肌にくっつけて仕上げる感じで・・・・

 

中華版ナンみたいなイメージでしょうかねぇ~??

 

他にも頼んだモノがコチラ↓↓↓酔っぱらっていたので、商品名まで覚えておりませんガーン

 

 

 

 

 

タンやモツの臓物系で基本的には少し辛い味付けでございました。豚の角煮は全く甘くなく、初めて食べるような味わいでした。それでも、八角系の強いスパイス感は全ての料理にあった様な記憶がございます。。。。

 

この時はすっかり酔っ払いだったので・・・・(笑)

 

それでも、量や味を考えたらメチャメチャ安い会計でございました!!一緒にいた、どない家Eちゃんは全く食べれるモノが無かった様子でしたが・・・・

 

私にとっては魅力的な店で、次回も再訪したいと思いますてへぺろ

 

私はお腹一杯になりましたが、Eちゃんは腹ペコ継続中だったので、行列も少なくなったコチラにイン↓↓↓

 

 

Eちゃんはガッツリうどんを食べておりましたが、私は〆の巻物にしました。。。。

 

 

 

 

つまみも充実していたので″つるとんたん”は・・・・

 

メチャクチャ使い勝手の良い店ですねぇ~ハート

 

こんな感じで大阪を満喫して、ホテルに戻ったのが01:30過ぎ、シャワーも浴びずに爆睡でございましたzzz翌朝は、シャワーを浴びて09:00ぐらいにチェックアウト!?新幹線は10:30でしたが、もう一つのルーティンがあったので、コチラで朝ラー🍜

 

 

☆神座

 

新幹線に乗り込む前の、新大阪駅構内で食べるのが定番になっております!!

 

 

 

大阪でのミッションを完了して、新横浜へ帰るのでございました🚅

 

 

これで終わりですが、もう一発番外編がございます上差し