有り難いことに今月はやや忙しく、なかなかブログ制作時間が取れませんでしたが、何とか久しぶりにアップが出来たなぁ~と思う今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

今年の″我が阪神タイガース”の戦いに熱が冷め始め、来年の岡田新体制への期待を抱いておりました🐯ほぼクライマックスシリーズ進出を諦めかけておりましたが、巨人と広島が自滅したような形で、滑り込みでの進出が決定しました。。。。

 

もうちょっと野球中継を楽しめるかなぁ~野球

 

なんて考えていたところ、当店でパソコン関係の相談を受け持ってくれている同級生の″パソコン部Y森くん”より・・・・

 

『クライマックスのチケットが取れそうだけど行く??』

 

とのお誘いを受けました。快く行く旨の返事をしましたが、第3戦だったので連勝連敗では開催されませんアセアセ第1戦に勝利した″我が阪神タイガース”でしたが、第2戦を落とし1勝1敗・・・・

 

奇跡的に第3戦が開催される運びとなりましたびっくり

 

 

今年は今は亡き愛犬″ジャック”の調子が悪かったので、あまり観戦に来られておりませんでした。。。。

 

 

最後に行ったのは、5月のZOZOマリンでしたかね・・・・

 

 

ハマスタも一回スイートルームでの観戦がございましたチョキ

 

 

意気揚々と入口へ向かいながら、私はY森くんに・・・・

 

私『オレが観に行く試合は、ほぼほぼ毎試合佐藤くんがホームランを打ってんのよ!!』

 

Y森『そうなの??』

 

私『オレの観戦と佐藤くんのホームランはセットだから・・・・』

 

Y森『オレも2試合続けて打ってるけどね!!』

 

私『この前あげた東京ドームのチケットはもともとオレのだったろ??』

 

Y森『まあ確かに・・・・』

 

そんな会話を交わしながら球場に足を踏み入れましたが、スタンドは青く染まっておりましたガーン

 

 

 

 

ベイスターズが久しぶりにクライマックスシリーズ進出でしたし、″我が阪神タイガース”は滑り込みでの進出だったので仕方ないですかねもやもや天気は曇り模様でしたが、それほど寒くも無く、いよいよプレーボール⚾

 

やってやるゼ!タイガース!!

 

2回3回に1点づつを取られ、0-2で迎えた4回表にやはり私の観戦とセットのこの男がやってくれました!!

 

阪神】佐藤輝明CS初アーチ「とにかく勝つしかない。早く追いつき ...

 

バックスクリーンへ追撃のホームラン!!

 

神話は継続されました(笑)

 

その後3-2と逆転をして最終回を迎えましたが、湯浅投手が1アウト満塁のピンチ・・・・

 

私『ホームゲッツーでいいんだよ!?』

 

なんて言いながら見ていると、初球を前進守備のセカンドゴロで見事にホームゲッツーで試合終了。。。。

 

 

やってくれたゼ!タイガース!!

 

エラーが2つ出たのが気になりましたが、棚ぼたな形でファイナルステージへ進出決定OKタイガースファンの応援マナーなんかが取り沙汰されておりましたが、ラッキー7はこんな感じでございました↓↓↓

 

 

通常であれば試合後に中華街の師匠の店へ伺いますが、この日は店のパソコンの調子が悪く、Y森くんには自宅とは真逆の新横浜までご足労をいただきました。。。。

 

 

直らなかったけど・・・・(笑)

 

ヤクルトとのファイナルステージは、コロッと3連敗をして今シーズンが終わってしまいましたガーン最終戦は矢野政権を象徴するようなエラーの連発でございましたガーンマルテも見納めだなぁ~なんて思いながらのテレビ観戦でしたが・・・・

 

あぁ、マルテよ…阪神 失策から大逆転許す 7回の悪夢、今季リーグ ...

 

キッチリ爪痕を残してくれました(笑)

 

そして極めつけは、元近鉄の金村義明氏曰く・・・・

 

金村義明が教える プロ野球春季キャンプの注目ポイント!|芸能人 ...

 

『長年プロ野球を見て来たけど、二死満塁のピッチャーゴロで走者一掃って初めて見たワ!!

 

阪神】“守乱敗退”に虎党悲嘆…『投手ゴロで3点入るっけ』『最後 ...

 

ここ数年解消されてない守乱が最後も露呈してしまいましたムカムカ矢野監督には素直に『お疲れ様でした。』と申し上げたいのですが・・・・

 

結局″俺たちの野球”って何だったのでしょうか??理想論野球だったのかなぁ~??

 

まあ、気持ちを切り替えて来シーズンは″岡田監督”が再登板でございます!!

 

解説や評論を聞いていても期待が高まりますグー

 

名前を聞いて真っ先に思い出したのが、この男からのLINEでした↓↓↓

 

 

スネオでぇ~す(笑)

 

彼が独立前に資金を貯めるのに住み込みで働いていた″芦原温泉”温泉ある日にこんなやり取りがあったと記憶しております。。。。

 

スネオ『僕の担当が元阪神タイガースの岡田って人なんですが・・・・知ってます??』

 

その時送られてきた画像がコチラ↓↓↓

 

 

私『岡田って超有名じゃんかっ!?伝説のバックスクリーン3連発の3本目を打った人だし、2005年の優勝監督だよ!!

 

スネオ『そんなに凄い人だったんですね。。。。』

 

知らないって怖いですね(笑)

 

そんな″岡田新監督”の手腕も楽しみですが、なにより『岡田語録』やら『どんでん語録』と呼ばれている独特のコメントも楽しみにしておりますキラキラ主語が無く、言われた選手やコーチが何のコトか?!困惑するそうです(笑)ご存じない方に簡単な例文を・・・・

 

『そうねぇ~。まあねぇ~。そりゃもうアレよ。分かるやろ??何て言うかねぇ~。最終的にはアレな。そらそうよ。』

 

ちょっと誇張し過ぎでしょうか??(笑)

 

分かりやすく松村邦洋さんの爆笑ものまねを貼っておきますチョキ

 

 

今年の『猛虎襲来2022』は最後になりますが、来年はいろいろな意味で期待しております!!