春の食材♪ | Bistro Agathe *monnaka*

Bistro Agathe *monnaka*

Agathe ブログ

 

今日は祝日でしたが風の強い一日でしたねえっ

 

三寒四温で春は訪れると分かっているものの、

ちょっと温かくなってからのこの寒さ・・・殊更辛く感じますネガティブ

 

 

寒くてももう3月下旬!

食材はもう当然春です💛

 

 

今時期美味しい春ニンジンや春ごぼう、新玉や春キャベツと

この時期の甘く瑞々しいお野菜も沢山来てますニコニコ

ポタージュはもちろん、付け合わせや、ソースになってお出ししています♪

 

お魚も桜鯛やイサキ、クロダイや桜鱒などすっかり春ですニコニコ音譜

 

 

今年もとてもしっとりと美味しい桜鱒が来ています♪

 

 

 

 

 

このお写真は前菜ラブラブ

 

桜マスのソテー 春のサラダと食べて頂く一皿ですニコニコ

サクラマス・・なんておいしいの・・飛び出すハート飛び出すハート

 

貴重なお魚だけあって本当に美味しいですよねキラキラキラキラ

津軽海峡で釣ったものを送ってもらってます♪

 

 

 

サラダも春の野菜が色々と入ってカルパッチョなんかも

この時期しか食べられない野菜が沢山で人気がありますよだれキラキラ

 

 

 

 

 

当店は山形で両親が愛情たっぷりに作ってくれるお野菜を使ってますニコニコ

この時期はほろ苦いお野菜が増えて春の香りがしますねぇよだれラブラブ

 

フランスからもホワイトアスパラが入ってきました♪

温かい前菜としてもお出ししてます飛び出すハート

 

 

 

 

付け合わせにプラスする事もできますニコニコ音譜

 

 

 

お写真は蝦夷鹿のローストの付け合わせに山形の有機野菜のローストとホワイトアスパラも♪

 

今年は定期的に、かなり状態の良い鹿が入って来ています。

入るとすぐに出てしまうので、

予約の時に問い合わせ頂くと取り置きも可能です♪

 

 

 

仔羊も入荷です♪

とても美味しいですラブラブ

 

 

 

 

 

天然山菜はフキノトウが来ていますが、

毎年お楽しみの秋田の山菜はもうちょっと先になりますチュー

 

 

早くこないかな♡