春のお料理 | Bistro Agathe *monnaka*

Bistro Agathe *monnaka*

Agathe ブログ

 

春の陽気が心地よい日が続いていますね♪

 

 

桜真っ盛りなどの忙しい時は外に出る時間が取れない為に桜の満開も見そびれてしまいましたが

入ってくる食材、お出ししているお料理で春を感じておりましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

筍とホワイトアスパラ、ホタテと小ヤリイカのソテー・フレッシュトマトのおソースです♪

 

 

春―飛び出すハート

 

友人が送ってくれる長岡京の筍はとても柔らかいのに歯触りが良く

香りのある美味しい筍です♪

 

フランス料理でもたけのこはとっても美味しいですよ💛

 

 

綺麗な筍で、箱を開けるのが楽しみです♪

箱を開けると甘い香りがするんですよニコニコラブラブラブラブ

 

 

フキノトウや行者ニンニクも届いてフリットにしたり、

マリネにして前菜のアクセントにしたりで登場しておりますが

秋田から届く春の山菜はまだ来週位からかな?という感じですニコニコ

 

桜鱒や桜鯛、ホッキ等の貝類も届いています♪

 

今時期のポタージュは春ごぼうのポタージュや

新玉や新じゃがのポタージュ、

春ニンジンのポタージュですニコニコ

 

 

 

 

 

季節の食材って美味しいですよねー♡