甘ーい桃♪ | Bistro Agathe *monnaka*

Bistro Agathe *monnaka*

Agathe ブログ

台風が過ぎて今日は暑い一日でしたね。



あちこち台風の影響も出ていますが当店でも・・・



今日明日と材料の高騰と入荷量が少ない為

明日のワンプレートランチをお休みとさせて頂きます。


ご来店予定のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたします。


木曜日からは通常通りに営業出来そうです!




さてさて、当店のお野菜&果物は山形からやってきます♪

山形の桃は今からです!!

当店にやっと今年初桃やってきましたニコニコ


ジューシーな一宮水密と、歯ごたえのしっかりある甘い玉兎ラブラブ

デザートではコンポートで。


サラダに混ぜたり、

お肉や、フォアグラの付け合せにバターソテーで添えられて色んなお皿に登場しています♪



コンポートを煮るとお店の中も外も甘酸っぱい匂いが漂ってとても幸せにひひラブラブ



和食の世界ではとっくに秋食材ですが

当店はまだまだしばら~~く夏食材がモリモリです♪



皆様のご来店を心よりお待ちしております♪






暑い毎日に比例して、

熱い熱いリオオリンピックもいよいよ終わってしまいましたね

さみしー・・・・・・・・しょぼん





時差が真逆のせいでほとんどの競技をLIVEで見れたのはとっても嬉しかったのですが、

寝る暇がなさ過ぎて見てるだけのこっちも命がけのオリンピック観戦でしたショック!



今回は史上最多のメダル獲得数でしたが

やっぱりメダルというものだけでは推し量れない感動が沢山ありましたね!!


スポーツマンシップに乗っ取り、全てをかけて戦う選手の姿には

国籍を超えて本当に沢山の感動をもらいましたー!


日本の選手団の頑張りはとっても誇らしかったキラキラ



閉会式での2020年東京オリンピックのプレゼンは最高でしたね!

次回の東京オリンピックがますます楽しみですにひひドキドキ





沢山の感動をくれた日本代表の選手達!

睡眠不足の目をこすりこすり応援頑張った皆様!

みーんなお疲れ様でしたラブラブ

次は平昌!!雪